2015年後期・少年合唱団コンサート予定・決定版&来年の予定☆ | Boys be ambitious

Boys be ambitious

ボーイソプラノ=青春の輝き

なんだかいきなりブログネタが大量に出てきているので更新頻度高めです!皆さん、寝ている余裕もありませんよ~~


まずはファン友のナンさんのおかげで、11月・12月来日する少年合唱団のコンサート予定がほぼ全て分かったのでまとめておきます。本当にありがとうございます!


ブログトップページにはカレンダー形式で載せていますがここでは合唱団ごとに載せますね♫





モスクワアカデミー合唱団


一番早く来日すると思います。ぜひとも、せめて第2部からはこの民族衣装でお願いします!!!


11月26日(木)千葉 東総文化会館
11月28日(土)兵庫 稲美町コスモホール
11月29日(日)大阪 シンフォニーホール
12月1日 (火)東京 カテドラル聖マリア大聖堂

12月4日 (金)東京 日経ホール*ボーカデミアによる公演

12月17日~25日:日本丸にてクルーズ(ボーカデミア)


※ボーカデミアはモスクワアカデミーの選抜メンバーなので少年は参加しません。

なので通常公演は4回だけですね。おそらくは少年&男性&女性という編成になるかと思いますが、来日するまでは分かりません。クリスマスキャロルだけでなくロシア民謡も歌ってくれます。





ドレスデン聖十字架教会合唱団

モスクワアカデミーと同じく3年ぶりの来日、来年800周年を迎えるドイツの名門合唱団です。その重厚な響きは一瞬にして聴く人を虜にするでしょう。

11月28日(土)大阪 シンフォニーホール
11月29日(日)兵庫 高砂市文化会館じょうとんばホール
11月30日(月)東京 杉並公会堂
12月1日 (火)東京オペラシティ☆

12月5日 (土)愛知 東海市芸術劇場


※ドレスデンクロイツ単独公演は東京オペラシティのみで、ほかは森麻季さんとの共演です。

そしてナンさん情報によると、なんと愛知の前後は国外のアジア公演をするとか・・・





ロンドン・トリニティ少年合唱団

お馴染みのクリスマスキャロルを歌ってくれます。最近ロンドンではヘンテコな衣装(失礼)のオペラによく出演していますね^^;

12月5日 (土)大阪 シンフォニーホール
12月6日 (日)岡山 シンフォニーホール
12月8日 (火)京都コンサートホール
12月10日(木)静岡音楽館AOI
12月13日(日)東京オペラシティ
12月14日(月)東京カテドラル聖マリア大聖堂
12月15日(火)神奈川 横浜みなとみらいホール

12月17日(木)福岡 北九州とばた
12月18日(金)宮崎 都城市総合文化ホール
12月19日(土)鹿児島 宝山ホール
12月20日(日)佐賀市文化会館


一番公演数が多い。全国日程が出るのも一番早かったです。

クリックできます↓
☆光藍社・トリニティ少年合唱団 日程☆





オールアメリカン・ボーイズコーラス

22年ぶりの来日!クリスマスソングを歌うのは同じですが振り付け・演出がおもしろい合唱団です^^


12月17日(木)福井 ハーモニーホールふくい
12月19日(土)広島 はつかいちホール
12月21日(月)大阪 新歌舞伎座
12月22日(火)東京 武蔵野市民文化会館・小ホール
12月23日(水)福島 郡山市民文化センター


あと京都公演が追加されるかもしれません。






以上、曜日など多少間違っているところがあるかも…。ブログのトップページにはカレンダー形式で日本の少年合唱団のコンサート予定もまとめているのでぜひご確認ください。これね→☆携帯・スマホの人は「ブログ情報」をクリック☆


今回4団体、かなり密集して来日しますが1日のうちにハシゴできるのは

12月1日

14時~ドレスデン聖十字架教会合唱団(東京オペラシティ)
17時~モスクワアカデミー合唱団(東京カテドラル聖マリア大聖堂)

だけでしょうね;;さすがにウィーン少&ソフィアのときほど優しくはないか(^_^;)


開演時間やチケット情報などはホールのホームページやチケットぴあなどで調べていただければと思います!もう発売しているチケットもたくさんありますよ~


クリスマス前は日本の関東の少年合唱団も大活躍なので可能な限り聴きに行きたいです♫





おっと、4つの合唱団が来日する前に10月、ドイツから




ドレスデン・フィルハーモニック児童合唱団

も来日して長野県でのみ2回コンサートを開くので、行ける人はぜひ♫
僕はレザンホールは行く予定です(o^^o)チケットはイープラスで販売されています。



@@@@@@@@@@@@@



お次はヤッシー先輩から送っていただいた写真↓


聖トーマス教会合唱団

この前(仮)で載せましたが

2016年

3月9日 (水) 東京 サントリーホール
3月11日(金) 東京芸術劇場

は決定ですね☆ゲヴァントハウス管弦楽団と一緒に来日してバッハの大曲「マタイ受難曲」を演奏します。ちなみにこの記事はいま「ヨハネ受難曲」を聴きながら書いています(o´艸`)





さ・ら・に



ピアニスト・牛田智大くんの大ファンである☆花音さん☆から教えていただいたんですが




もう来年のウィーン少年合唱団の東京公演の日程が出ているΣ(゚д゚lll)震災の年ほどではないですが、最終公演が6月19日なので少し長く滞在してくれますね。嬉しいな~



2016年はオリバー先生率いるシューベルトコアが来日予定です☆



以上、教えてくださったファン友様がた、ありがとうございます!なかなか自分ひとりでは調べきれないのでほんと助かりました(;^_^A
今年も来年も少年合唱団のオンパレードです♫