昨日で風邪は完治したはずだが、今日は朝から喉が痛い。
というわけで、今日も朝から運動できず。![]()
はぁー、早く治って運動がしたいです。
でも、連休中に風邪を引けて良かった。
有休はなるべく取っておきたいんです。
何かあるといけないから。
というわけで、昨日に引き続き、「スッキリ!」を読んでみました。
気になったところは1つ。
腹筋を毎日やってみる
著者の上大岡さん曰く、「腹筋は裏切らない」そうです。![]()
ということで、毎朝の心拍計運動の後に、腹筋をやることにしました。
やり方はものすごく簡単。
仰向けに寝て、手を頭の後ろに。(1、2)
へそを見る感じで、ゆっくり腹筋を縮める。(3、4)
そのままキープ。(5、6)
ゆっくり戻す。(7、8)
これの繰り返し。
よし、すっきりお腹になって、ついでに姿勢もよくなるぞ!!
- 上大岡 トメ
- スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法
P.S.
- 池谷 裕二, 糸井 重里
- 海馬―脳は疲れない
この本が紹介されていました。
なんか面白そう。
単行本は620円なので、アマゾンでの値段調整用にとっておくことにします。
あっ、そうそう。
今年は、ほぼ日手帳を買ったんですが、書くスペースが小さかったので、
熊谷さんの夢手帳に移行しました。
ほぼ日は2005年12月と2006年一ヶ月分の計2ヶ月分しか活躍しませんでした。