こんにちは

両肩が五十肩になり目は飛蚊症になりました。

歳をとりました

スマホの入力も上手にできなくなり、音声入力かキーボードで入力しております

だんだん不便な体になってきました


さて、最近この薬を買ったのですが、防腐剤が入っていないので安心です。目も痒くて、じゃんじゃん涙が出るので遂にに買いました。



入力のほうはできる限りキーボードを使っています。そのほうが楽なんですよね。若い頃からパソコン使ってるわけですから。


ただ難点としては、右指に関節があるため痛みが生じます。使いづらいですね私の指は。

ヘバーデン結節なので、重いものは持てないようにしています。いつもサポーターをはめていて、重いものを持つ時は、ヘバーデンのほうの指を使わないようにしています。やはり主婦ですから重たいものを持つ事は欠かせないです。


そして私精神病なのに、毎日子供の愚痴を聞かされています。私も愚痴言いたいです。
私が精神病なのもわかってほしいです。結構メンタルにきます。その上、お手伝いもしてくれないので、家の中ぐちゃぐちゃです