クリエイティブ | 大阪のOO史

大阪のOO史

ブログの説明を入力します。

創作活字ですか。

ホームページの勉強したのが良かったかもな。

webデザイナー科、卒業てね!


職訓でも、立派な学校でしたよね。

教壇の人もただの人だが。

プログラム言語の触りだけても、、、

Java、PHP、c言語、てね並べてみても?


ま、英語だし。

習うより慣れろ、なんですかね。

ググった方が早いらしい?笑

何事も勉強ですが、挫折しましたか。


webデザイナーなんて、必須か言語はね。

時給から探したらあったのかもな?

でも同期の女の子も、困っていたかな締め切りやらネット上の著作権てね!


webデザイナーと油絵のイロハが、融合した。

そんな面白い作りしてるよ。

ネットの世界なんてな、宇宙より近いかも。


新しい世界?

そんな芸術の過程も有るのかな。

仮想通貨並の、オリジナルの認定が金になる?

ま、ニュースで見ても。

難しい話ですか、だから慣れろてね!



音楽の専門学校なんて、学校ビジネスなんじゃないのですかね。学費を返す為に働くか。

思春期で夢を見れる特権でもありますが、代償は高くないですか?

200万ぐらいが相場なの、専門学校てね。


養成所ビジネス?

NSCをクビになった友達は?

芸人の卵なんて、吐いて捨てる程居るかな。

そんな昼から酒飲んだらダメなのかな、矛盾してるやんな、学校さんよ!


それに比べ、職訓は自由なんかな。

NPO法人て肩書きで?

暴行事件が三面記事に、そりゃ年頃の男女です。

事件になる事もあろうもん。



久しぶりの学舎の空気が楽しすぎてね。

居残り、卒業制作なんてのは?

伝説の1ページにしか過ぎなかったのか。

夢の片鱗、片隅にでもと、、、


22歳の頃だから1番若かったかな。

周りは大人か、干支一回り上でもいいよね。


若いのに雇用保険貰ってるの?

嫌味ですか、先輩のさ。

嫌、勉強に賭けてるんでね。

だから派遣の仕事から、逆算して職訓を狙ってさ


運が良かったのかな?

周りに恵まれていたのか。

全ては偶然の必然へのタイミングで、時計の針は動きだしたのか、、、


発明家の話が好きな、所長の元へヒラヒラとさ。

忘れた頃に持って行ったかな、笑。


人生色々、何が転ぶか分からんな。

転職癖は言い訳の天才ですか。

仕事を変えるのは、凄いストレスになるねんてさ。


夢だったバイク便も3ヶ月か。

暖かい、いい時だけね。

最後はオイルまで噴射したからな、死にかけたか。

研修で辞めたら総スカンなのか、、、


トラックと続きまして。

ラジオだけが楽しみか、今週のヘビーローテションリクエストナンバーなんて知りません。


現場仕事を1年したのが良かったかな。

筋肉は身体に良かったか、心身共にな。

自分を好きにならないと始まらないよね、自己肯定感てさ!


もっとカッコ付けろ、足立さん?

教育者的視点から見たら?

自己啓発本は、足立だったのかな。


心理学書を読み漁っても?

書いて無かったかな、愛の形なんてのはさ。

病名を付けたがる日本人てな!


精神薬を1番消費してるのは、日本?

薬つけかな。

まぁそんな不思議な民族です、威信にかかわるかな



夢が有るから人は輝く訳でね。

夢を見ないと、夢も叶わないよな。

夢の所為にしないの、自分の所為なんですかね。


学校の空気は楽しかったか、ひたすら。

恋をすると人は輝くのか?

新しい空気、職訓な。



何か忘れていたのか。

初心忘れずべからず、ありがとう藤井先生な。


学校な、教員かな、寺子屋でも?

お坊さんの言う事てな。

説法と説教は違うのか、空気違いてね。


まだブラウン菅だった頃。

液晶の良さとか?


忘れていた、ニアピンか、ホールイワン。

役満が出たら杯を埋めないと?

そんな不吉な役満の、名前を忘れた。