クリストファー・ロビン | Jのブログ

Jのブログ

映画とか、たまに好きなこと、好きなように、書いてみるつもりです。





今回の帰省のついでにお気に入りの人形を実家に持って帰って来ました。数年前に散歩の途中で入った中古の家具屋さんに売られていた人形です。




なんでも国立に住んでらした老婦人が長年住み慣れた御自宅から離れる際に、家具と一緒にコレクションしていたオールド・テディベアも手離すことになったそうです。





全部で15体近くのテディベアを引き取ってきたらしいのですが、私がその家具屋さんに寄った時はすでに5~6体に減っていました。





それらのテディベアにも興味を惹かれたのてすが、少し離れた古い本棚の中で見つけたこのクリストファー・ロビンに釘付けになりました。





90年代に倒産して今はなき英国の老舗gabrielle社がディズニー70周年の公認グッズとして500体限定で発売したクリストファー・ロビンとプーさんのセットです。





家具屋さんからはそんな説明は一切なくて、老婦人が購入したと思われる178000円の値札が付いていました。





値段に関係なく購入を決めていたのですが、交渉した結果とても安く自分が納得出来るお値段で譲って戴く事が出来たのです。




訳あって自宅には持ち帰らず今まで会社に置いていたのですが、引っ越しを機に実家で暫く預かって貰おうと今回連れてきました。





ケースに入れて大事にしてくれるそうで安心しました。プーさんを抱っこして立っているのが本来の姿なんですが、今回の輸送で微妙にバランスが悪くなって不安定になってしまいました。(泣)




いつのものかも実際の価値とかもわからないんですが、それにしても可愛いと思いませんか?

一応、実家の近くに「なんでも鑑定団」が来たら応募するように頼んどきました。(笑)



Android携帯からの投稿