クソゲーばっかりのVRゲームをやっている少年が、神ゲーと噂のシャングリラフロンティアをやったら面白過ぎてハマってしまった話。

異世界転生とかじゃなくてゲームのお話なのでソードアートオンラインとかそっち系。

同じようなゲームをするだけのアニメで、痛いのは嫌なので防御に全振りとか、とあるおっさんのVRMMO活動記みたいな主人公がゲーム内でチートを手に入れて無双するクソとは違って、これは主人公のプレイヤースキルが凄いからアニメの中でゲームをやっていても面白く感じる。

サッカーとかそういうのと同じスポーツのジャンル、eスポーツアニメって言ってもいいかもしれない。

色んなゲームやっとるしな。クソみたいなさっきの作品とは全然違う。

マガジンで連載とかされとるみたいだが、マガジンもこんな作品を扱うようになったんか・・・ ジャンプとかでも異世界転生ものとかやってくれても楽しそうだけどね。やってたような気もするが、

異世界に転生とか転送みたいなジャンルは大昔からあるけどタイトルが分かりずらいんよなー。

ダンバインとかラムネ&40とかマシン英雄伝ワタルとかもやろ。

まぁ、異世界転生チート無双漫画ってジャンルではないかw

話はそれたけど二期も期待!