犯人を追い詰めて殺してしまう能力?のため探偵の資格を失った男が、追い詰めても殺させない刑事とコンビになって探偵業を再開して、事件を解決しつつ、この追い詰めてしまう能力の謎を解き明かす話。
シャーロックホームズとモリアーティーの子孫とか言う設定になってきたw 
最近多い設定やなw、まぁそれはいいんだけど、若干推理がチープ?
コナンもそうだけどw コナンは話数が多過ぎるから薄味になるのはしかたないけど。金田一は逆に濃いかなw

推理がチープというかライトな事件だから話のテンポは良い感じ。

これからってところで終わった。これリボーンの作者が一人でやってんのかぁ。推理物とか原作とかいそうなのにすごいなと。