こんにちは!

 

 

 

やまさきしょーたです!

 

 

 

 

 

 

今は、ホームページも自分で無料で簡単に作れる時代です。

 

 

自分で簡単に無料で作れるので、

ハードルも低く、何かサービスを始めたいと思ったら

 

パッとスタートできますよね。

 

 

 

そのホームページで集客までできたら、

初期費用もかなり抑えられて、

良いことしかないです。

 

 

 

なので、ホームページを無料で作るのは、

かなり良いことなんですが、

 

 

実は、あまり集客には向かないんです。

 

 

 

なぜなら、無料で作ったホームページは、

簡単にバレてしまうからです。

 

 

今日は、ホームページを無料で作ることをオススメしない理由についてお話しますね!

 

 

 

 

ホームページは無料で作れる

今の時代、ホームページは、無料で簡単に作れます。

 

 

なので、何かサービスや事業を始めようとしても、

気軽にホームページを作って、パッとスタートできますよね。

 

 

 

しかも、無料で作ったホームページで集客までできれば、

それだけ初期費用も抑えて、黒字にすることができるので、

 

めちゃくちゃ良いですよね。

 

 

というぐらい

今は、ホームページを作ることに対する

ハードルって低くなっているんです。

 

 

ただ、ホームページを無料で作れる時代ではあるんですが、、、

 

 

 

 

無料ってすぐバレる、、、

無料で作ったホームページってすぐバレるんです。。。

 

 

なぜなら、デザインや作り、広告や、

無料で作れるホームページ会社のロゴなどが入っているからです。

 

 

有料で作ったホームページや

業者や制作者に依頼して作ったホームページと比べると

 

 

明らかに無料で作ったホームページは

デザインから何から違うので、

 

 

これだけ、綺麗なホームページが多い時代に、

 

無料で作ったホームページは、

より際立って、すぐにバレてしまうんです。

 

 

 

僕は、ホームページ集客のサポートをしているので、

すぐに無料か無料じゃないかは、わりとわかりますが、

 

 

そんなにホームページに詳しくないお客様は、

もちろん無料か無料じゃないかはっきりとはわかりません。

 

 

ただ、ホームページを見る機会はかなり多いはずで、

 

その中で、綺麗なホームページもたくさん見てきているので、

 

 

無料のホームページのデザインなどを見ると、

必ず何かしら違和感を感じます。

 

 

 

そうすると、綺麗なホームページと無料のホームページを見比べたときに、

 

綺麗なホームページのお店やサービスを選びやすくなります。

 

 

 

あなたも、店内が綺麗なところと綺麗じゃないところだと、

 

『綺麗なお店に行きたい』と思いますよね?

 

 

ホームページもそれと同じで、

やっぱり綺麗な整っている方が選ばれる可能性が高いんです。

 

 

となると、ホームページを無料で作っても、、、

 

 

 

 

集客はしにくいです。。。

選ばれる可能性が低いので、

 

集客しにくいということになるわけです。

 

 

やっぱり人は、綺麗なホームページを選ぶ傾向にあるので、

 

ホームページを無料で作るのは、手軽でパッとできて良いですが、

集客にはつながりにくいので、

 

 

多額のお金をかける必要は全くありませんが、

 

できるなら、多少でもお金をかけて、

綺麗なホームページになるように作ってくださいね!

 

 

その方が、集客できるホームページになりますよ!

 

 

公式LINE登録特典

 

こちらの公式LINEの友だち登録で、「集客できるホームページを作る4つの手順ガイドブックPDF&動画」をプレゼントしています(^^)友だち追加してご覧ください!↓

友だち追加

 

 

インスタグラムでは、ストーリーでより詳しく

『ホームページ集客について』『そもそものビジネスの考え方』について、毎日アップしています。

 

見るだけでも、いろんな気付きや収穫があるようにしていますので、ぜひこちらのURLをタップして、ご覧ください(^^)

https://instagram.com/yamasaki_shota33?igshid=YmMyMTA2M2Y=