こんにちは!

 

 

 

やまさきしょーたです!

 

 

 

 

 

 

自分の店舗を持って集客する。

 

 

そんな時に

ホームページやSNSを活用するのも

もちろん大事ですし、良いことなんですが、

 

 

グーグルマップを活用していないのは

かなりの損です。

 

 

なぜなら、今は検索すると、

グーグルマップの検索結果が

一番上に表示されるからです。

 

 

今日は、グーグルマップをビジネスに活用しないのが損である理由についてお話しますね!

 

 

 

検索はグーグルマップが上位に

今、何かサービスや店舗を検索すると、

 

検索結果にグーグルマップが表示されます。

 

しかも、ホームページよりも、上に表示されるので、

 

 

より多くの人に見てもらえる可能性が高くなります。

 

 

 

あなたも、検索したときに

どこから見ていくかというと、

 

ほぼ必ず上から順番に見ていきますよね?

 

 

ということは、、、

 

 

 

ビジネスに活用しないと損

ホームページが検索結果で上位に表示されるのは

もちろん大事なんですが、

 

 

そのホームページより上に表示される

グーグルマップでも、上位を狙うことで、

 

 

より多くの人に見てもらえて

集客につながる=ビジネスに有利になるんです。

 

 

 

となると、グーグルマップ上の検索結果でも

上位を狙うことが必要になるんですが、

 

 

そのために、MEO対策があるんです。

 

 

MEO対策とは、

 

SEO対策のグーグルマップバージョンのことで、

 

 

日本語で言うと「マップエンジン最適化対策」です。

 

 

文字通り、グーグルマップの検索で

上位表示を狙うための対策のことです。

 

 

 

その対策をすることで、

そもそも上に表示されてるものの中でも、上に表示されれば、

 

 

新宿歌舞伎町という、そもそも目立った場所に、

奇抜な恰好をした目立った人がいたら、

 

見てしまいますし、よりたくさんの人に覚えてもらえるのと同じで、

 

 

それだけ気になる人・興味を持つ人が増えて、

集客につながるんです。

 

 

 

なので、これだけ集客につながることを

活用しないのは、かなり損なんです。

 

 

 

店舗持つならグーグルマップ

自分の店舗を持つなら、

 

グーグルマップをビジネスに活用すべきです。

 

 

なぜなら、今は検索すれば、

ホームページよりも上に

グーグルマップでの検索結果が表示されるからです。

 

 

1番上に表示されるのがグーグルマップなので、

その中でも上位に表示されれば、

 

かなりたくさんの人に見てもらうことができて、

それだけ興味を持ってくれる方も増えるので、

 

 

集客につながる=ビジネスが有利になります。

 

 

店舗を持っているなら、まずは、

グーグルマップに表示されるように

登録して、その後対策を行ってくださいね!

 

 

公式LINE登録特典

 

こちらの公式LINEの友だち登録で、「集客できるホームページを作る4つの手順ガイドブックPDF&動画」をプレゼントしています(^^)友だち追加してご覧ください!↓

友だち追加

 

 

インスタグラムでは、ストーリーでより詳しく

『ホームページ集客について』『そもそものビジネスの考え方』について、毎日アップしています。

 

見るだけでも、いろんな気付きや収穫があるようにしていますので、ぜひこちらのURLをタップして、ご覧ください(^^)

https://instagram.com/yamasaki_shota33?igshid=YmMyMTA2M2Y=