こんにちは!

 

 

やまさきしょーたです!

 

 

 

 

 

 

webサイトを活用して集客する

 

 

いわゆるホームページと同じことなんですが、

作って持っているのであれば、

 

webサイトを活用できていないと

かなりもったいないですよね。

 

 

 

良い刀という武器があるのに、

全く使わずに素手で戦っているのと同じだからです。

 

 

 

せっかくあるのであれば、その刀を使うべきで

だからこそ勝てる見込みも高くなるわけですよね。

 

 

 

そんなwebサイトで集客するために

やるべきことは、

 

 

 

とにかくアクセスを集めることです。

 

 

 

今日は、webサイトで集客するためにやるべきことについてお話しますね!

 

 

 

 

webサイト集客でやるべきこと

webサイトでの集客でやるべきことは、

なによりもまず

 

 

アクセスを増やすことです。

 

 

 

なぜなら、アクセスが増えないと

誰にもそのwebサイトが見られないので、

 

 

誰からも問い合わせや予約が入らず、

集客できないからです。

 

 

webサイトのデザインや構成

写真や原稿にこだわるのももちろん大事なんですが、

 

 

こだわって作ったとしても、

結局アクセスが少なければ、

全然集客できるものにはならないので、

 

 

 

なによりも、

アクセスを増やすことを1番に考えるべきで、

そのためにいろんなことをやるべきなんです。

 

 

 

 

アクセスを増やすためにやること

『そのために何をやれば良いのか?』

 

ということですが、

 

 

・SEO対策

・Facebook

・Instagram

・Twitter

・TikTok

・Youtube

・ブログ

・まとめサイト掲載

・ポータルサイト掲載

 

 

というように

 

SEO対策で検索順位の向上

SNSの投稿や更新

Youtube動画の投稿

ブログを更新

まとめサイトやポータルサイトへの掲載

 

 

を行って、webサイトへと誘導すれば、

アクセスを増やすことにつながるわけです。

 

 

 

webサイトを作ったからといって、

待っていても集客できるなんてことはなく、

 

 

必ず自分から発信していき、

どんどんたくさんの人に見てもらう活動をする必要があります。

 

 

 

なので、無料でできること

時間を使えばできることは、

 

全部やるようにすると、

その分だけ見てくれる人・アクセスが増えるので、

 

 

それだけ集客につながるわけです。

 

 

 

 

 

とにかく認知度を増やす

webサイトから集客するためにまずやるべきなのは、

 

 

アクセスを増やすことです。

 

 

 

なぜなら、アクセスが少ないと

集客につながらないからです。

 

 

SEO対策をしたり、

SNSやYoutubeを更新したり、

ブログを書いたり、

まとめサイトやポータルサイトに載せるのは、

 

 

すべてアクセスを増やして

集客につなげるための行動なので、

 

 

できることを全部やって、

認知度を上げてくださいね!

 

 

 

どうしたらいいのかわからない場合は、

お気軽にご相談ください(^^)

 

 

公式LINE登録特典

 

こちらの公式LINEの友だち登録で、「集客できるホームページを作る4つの手順ガイドブックPDF&動画」をプレゼントしています(^^)友だち追加してご覧ください!↓

友だち追加

 

 

インスタグラムでは、ストーリーでより詳しく

『ホームページ集客について』『そもそものビジネスの考え方』について、毎日アップしています。

 

見るだけでも、いろんな気付きや収穫があるようにしていますので、ぜひこちらのURLをタップして、ご覧ください(^^)

https://instagram.com/yamasaki_shota33?igshid=YmMyMTA2M2Y=