こんにちは!

 

 

やまさきしょーたです!

https://www.instagram.com/yamasaki_shota33/

 

 

 

 

 

 

ジムをオープンしたら、

絶対に集客が必要ですよね。

 

 

 

そうしないと、売り上げが立たず、

ジムの家賃や固定費も払えず、

閉めざるを得なくなり、

 

 

悔しくて悲しくなるのは、あなた自身ですよね。

 

 

 

では、そうならないために、

ジムの集客で重要なこと

何かというと、

 

 

①選ばれる理由を作ること

②認知度を上げること

 

の2つです。

 

 

 

今日は、ジムの集客に必要な2つのことを、

1つずつ解説しますね!

 

 

 

 

①選ばれる理由を作ること

選ばれる理由=差別化する

 

ということです。

 

 

差別化して選ばれる理由がないと、

競合と比べられたときに

勝てる要素がないので、

 

 

競合へとお客様が流れていってしまい、

全く集客ができなくなります。

 

 

 

あなたのジムの特長は、

 

 

・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善

・機能改善

・疼痛改善

・パフォーマンスアップ

・コンテスト選手育成

 

など

 

 

「何が特長・強みなのか?」を考えて、

 

競合と比較したときに、

選ばれる理由を明確にしてくださいね!

 

 

 

選ばれる理由・差別化の作り方は、こちらの記事をご参考にしてください↓

 

 

 

 

 

②認知度を上げること

差別化して、選ばれる理由ができたら、

 

 

次にやるべきなのは、

 

 

 

認知度を上げることです。

 

 

 

なぜなら、どれだけ良い選ばれる理由があっても

 

誰にも知られてなければ、集客はゼロだからです。

 

 

 

 

めちゃくちゃおいしいラーメン屋や

かなり有名なシェフのお店があっても、

 

 

誰も知らないのであれば、

誰もそのお店にたどり着けないので、

 

 

集客にはつながりませんよね。

 

 

 

となると、ちゃんと選ばれる理由を作ったら、

 

とにかくたくさんの人に知ってもらうことで

10人より100人、100人より1000人、1万人と多くなれば、

 

 

それだけ選んでくれる人数が増えるので、

集客できる人数が多くなり、

 

それだけ売り上げも伸びていくわけです。

 

 

 

 

なので、認知度を上げるために、

ホームページのSEO対策、SNSやブログ、youtubeなどを

定期的に更新したり、

 

ビラ配りやポスティングなどをして、

 

 

 

どんどんたくさんの人に見つけてもらえるように

対策・施策を行っていってくださいね!

 

 

 

 

 

まずジムの集客に必要なこと

まずジムの集客に必要なことは、

 

 

①選ばれる理由を作ること

②認知度を上げること

 

の2つです。

 

 

 

これをやらないと、

他の何をやっても、集客がうまくいかず

壁に当たってしまうので、

 

 

必ずまずこの2つから行ってくださいね!

 

 

やり方や方法がわからないときは、

いつでもご相談ください(^^)

 

 

 

公式LINE登録特典

こちらの公式LINEの友だち登録で、「集客できるホームページを作る4つの手順ガイドブックPDF&動画」をプレゼントしています(^^)友だち追加してご覧ください!↓

友だち追加

 

 

インスタグラムでは、ストーリーでより詳しく

『ホームページ集客について』『そもそものビジネスの考え方』について、毎日アップしています。

 

見るだけでも、いろんな気付きや収穫があるようにしていますので、ぜひこちらのURLをタップして、ご覧ください(^^)

https://instagram.com/yamasaki_shota33?igshid=YmMyMTA2M2Y=