こんにちは!

 

 

 

やまさきしょーたです!

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナーだけの話じゃないですが、

 

 

独立したり、フリーランスになれば、

収入を増やして、安定した生活を送れるように

なりたい

 

 

 

こういう思いが出てきますよね。

 

 

 

世の中で売れているパーソナルトレーナーは

 

 

全員解剖学などの専門知識が豊富で

技術がめちゃくちゃ高いと思われがちですが、

 

 

 

実は、そんなものすごい知識や技術を持っていなくても、

 

 

接客やサービスなどの質が高くて

売れている人もたくさんいるんです。

 

 

 

今日は、売れるパーソナルトレーナーが

勉強していることについてお話しますね!

 

 

 

 

売れるパーソナルトレーナーとは

パーソナルトレーナーは世の中にたくさんいますが、

 

 

売れるパーソナルトレーナーは、

その中からわりと一握りになります。

 

 

 

そもそも売れるパーソナルトレーナーの

基準が何かにもよるので、

 

あまり僕はそういう表現が好きではないんですが、

 

 

 

月のセッション数が100以上

月収が100万円

 

 

というのが一般的に言われる基準でしょうか?

 

 

 

あなたの基準で

売れるパーソナルトレーナーをイメージして

読み進めていただけると良いと思います(^^)

 

 

 

どんな基準にしても、

 

パーソナルトレーナーでちゃんと生活ができていれば、

充分売れるパーソナルトレーナーと言えますよね。

 

 

 

 

 

トレーナーが勉強すること

そんな売れるパーソナルトレーナーが

勉強することは

 

 

解剖学や栄養学などの専門知識は、

もちろんです。

 

トレーナーは、体の専門家だからです。

 

 

 

ただ、

接客業という面もあるんです。

 

 

ということは、

 

接客の勉強もしないといけないわけです。

 

 

 

 

つまり、売れるパーソナルトレーナーになるには、

 

専門知識だけじゃなくて

 

 

接客やサービスの質が高くないと、

絶対にダメなんです。

 

 

 

 

仮に、パーソナルトレーナーとしての

総合レベルが、マックス5だとして

 

 

専門知識が5、接客が1だとしたら、

5×1で、合計5

 

 

専門知識が3、接客が5だとしたら、

3×5で、合計15

 

 

 

になり、合計すると、

接客5の方が高くなりますよね。

 

 

 

 

というように、接客の勉強をして、

質が高い方が、

 

 

総合的に、パーソナルトレーナーとして

レベルが高くなり、

 

 

接客・サービスの質を上げると、

入会率・継続率を高くすることができるので、

 

 

お客様の定着も良くなり、

収入が増えて安定してきて、

生活できるパーソナルトレーナーになるわけです。

 

 

 

 

 

接客・サービスの質を上げる

というように、

 

 

売れるパーソナルトレーナーになるには、

接客の勉強をして、

 

 

 

接客・サービスの質を上げていくことが重要

なんです。

 

 

 

 

専門知識だけじゃなくて、

 

接客の勉強をしていくことで、

収入は増えて安定してくるので、

 

同じぐらい接客の勉強もしてくださいね!

 

 

 

公式LINE登録特典

ASmakeトレーナースクール公式LINE登録特典として、

 

 

入会率・継続率を上げる指導方法ガイドブック

 

 

をプレゼントしています。

こちらから、友だち追加して受け取ってください(^^)↓

友だち追加