【MHHC レポ】11.01.22 チェルモ所沢店 公認大会の記録 | 狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆

狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆

主にモンスターハンターハンティングカード(MHHC)の遠征記録になっておりましたが、MHHCがまさかの休止。そこで、今までにGETしたモンハンのフィギュアやONEPIECEのフィギュアなんかも紹介していこうと思います。そんな趣味丸出しな感じのブログです。

こんにちはー。

公式で2月の公認大会が掲載されましたね。

参加賞にびっくりですよー(笑)


参加するだけで、あのレウス希少種がもらえちゃうなんてー。



はい、で昨日のお話。

昨日はいつも通り夕方ムスメウスと一緒にお風呂に入り、その後おでかけします!といって、所沢のチェルモさんの大会へ行ってきました。


ハルさんが来てくださり、2人で大会スタートとなりました。



■大会詳細
・日時:11年1月22日19:00~
・場所:チェルモ所沢

・参加者:2名
・対戦回数:1回


■戦績
・使用デッキ名「にーちゃんさんが紹介していたババ様デッキ」

ハンタ:ランス・ライト


1回戦目 × 太刀・ベビィ


1戦 0勝1負

順位 ---位


【使用デッキ】

今月の優勝プロモを使用したデッキです。3枚GETできたので作ってみました。

にーちゃんさんが公式で紹介したデッキです。

初期ハンを変更した以外はそのままで組んでみました。



■1回戦目 ハルカナさん

天鱗バージョンの肉ティガデッキを使用のハルさん。


まわし方にまだなれません。

うーん、ババコンガ※が一度横になってカウンターためます。起こすためにもうひと狩り必要だったり。

ラギアがキノコになってました。

面白いんだけどちょっと難しかったです。


ラギアの連続狩りや、アグナ+ラギアとか連続狩りが面白いで、もうちょい調整してみよう。



大会後は恒例のMHP3rdでハルさんと遊びました。

閉店後、ふらっとゲーセンへ。


そこでモンハンのフィギュアを発見!

ハルさんのバックアップもあり無事にティガをGETしました!


レウスは以前登場したものと同じなのかな?

前回取りそびれちゃったので、今回はGETしたいなぁー。


ティガかっちょいいです。

また別記事でちょっと紹介したいと思います。