【MHHC レポ】10.03.13 カードショップオーガ池袋店 公認大会の記録 | 狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆

狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆

主にモンスターハンターハンティングカード(MHHC)の遠征記録になっておりましたが、MHHCがまさかの休止。そこで、今までにGETしたモンハンのフィギュアやONEPIECEのフィギュアなんかも紹介していこうと思います。そんな趣味丸出しな感じのブログです。

今日は池袋のオーガさんへ遠征してきました。

7弾環境になって初の大会参加です。新作デッキを2つ持っていざ池袋へ!!


またまたぎりぎり到着。

すでにハルさん、ちびぎゃらさんがいて3人総当たりで大会スタートです。


新作デッキは無事回ってくれるのでしょうか。


■大会詳細
・日時:10年3月13日13:00~
・場所:オーガ池袋
・参加者:3名
・対戦回数:2回(総当り)


■戦績
・使用デッキ名「角竜鎚と角王鎚の共演」

ハンタ:ハンマ・ハンマ


1回戦目 ○ ランス・ヘビィ
2回戦目 × 片手・双剣


勝敗 1勝1敗

順位 ---



【使用デッキ】

7弾テオ・テスカトル※を使いたいくて作成したデッキです。角竜鎚カオスレンダーがテオを呼べるので採用しました。

相方をどうしようか迷っていたのですが、とりあえずオーダーにしました。

序盤はテオ※でクエを達成。後半テオがなくなってもオーダーが育っているので、一人で十分です。

角竜鎚が後半手札にきてもアクティブが使えるので腐らないのがいい感じ。


けど実際はなかなか難しく、改良が必要なことがわかりました。


1回戦目 ハルカナさん

ハルさんのメインデッキかな?ナズチが飛び出すデッキです。

古龍対決でした。


ハルさんがイベント使ってナズチを持ってきた次のターンにこちらテオ※のアクティブを使用。

結局また持ってこられちゃいましたが(笑)

赤甲殻GETしオーダー読んでその後、800クエなどを達成。

ラストはオーダーで行けるように場を揃え、クエ達成して勝利です。


結構いい感じにテオ※アクティブも使えてまずまずの回りでした。



2回戦目 ちびぎゃらさん

チャチャデッキでした。

カットラスに阻まれドスファンが通せません。

1600のオーダーのまま3300タゲモンに挑んだのですが、ガルルガ撃たれて全寝。

やはり、2クエは開けないといけませんね・・・。

無理に大物行かず、ドスファン行けばよかったなぁ。

勉強になりました。


終始ちびぎゃらさんペースで試合が進み、負けてしまいました。



全員の勝敗が1勝1敗だったのでくじで優勝プロモをもらう人を決めました。


大会後、フリー対戦。

このあとの川崎の大会で使用する予定だった新作の2頭討伐デッキを試してみました。

一目ぼれした黒刀【参ノ型】を使ってみたデッキです。


しかし、このフリーで衝撃の事実が発覚。

その絶望感にFUJIkunは力尽き、川崎の大会へ参加することをあきらめたのでした。

とんだ勘違いやろーくんでした。

はぁ、2頭討伐に夢見ちゃいましたよ・・・。


その後、ハルさんがBOXを購入したので、一緒に開封~。

ドスファンが出てきたのであたりBOXでした!おめでとうございます^^




今日は楽しかったです。

新作のデッキを試せたので。

テオ※デッキは改良しなければ、クエストを考え直さないといけないですね。

マグニバージョンも作ってみようかな。


2頭討伐は・・・

うーん・・・。がんばろう・・・。


レイア希少種をGETしたので、こちらもデッキ作ってみたいと思います。

あとスラアクかぁ。


ハルカナさん、ちびぎゃらさん、ありがとうございました!!



明日も大会行けたら行きたいなぁ。