放置気味の金吾ですが。


まったく持って元気です。

三河に参加の皆様お疲れ様セット。


俺は仕事でもちろん参加できませんでしたが、三河に匹敵するぐらいの楽しい出来事がありました。


ご存知、武道楽さんのライブがあったのですが、それがたまたま水曜日。

金吾も若いころライブハウスで演奏経験はあるものの


見るのははじめて。


行くしかないでしょーーー。


するとカッパちゃんが、わざわざ休みを取ってくれて

一緒に行くことに(^^)


しかも、しかもですよ。

カッパ宅に泊まってくださいって、ありがたいお言葉。


悪いなって思いつつも、お言葉に甘えて

お世話になることに・・・

カッパちゃんのうちについたのは、仕事終わってから出かけたため


午前2時過ぎ・・・・


家の前まで行くと、わざわざ外まで出てきてくれていた

疲れていたのに遅くにお邪魔して御免ね。


おじゃましまーーす(^^)

カッパちゃんのうちは、すっきり片付いていて

なんか落ち着く素敵な場所でした。


この日は、いつも仕事でばたばたしていてなかなかゆっくり話ができないので

無理やり話を弾めてしまって(笑)


五時ごろまで、いろんな話で盛り上がりました。


カッパちゃん、遅くまで付き合ってくれてありがとね。楽しかったーー(^^)


で。。。。。。。


一瞬で夢の中へ・・・・・・


ゆっくり寝て11時ごろ目がさめて、しばらくするとカッパちゃんも(^^)


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

カッパちゃんは、起きると同時に

てきぱきキッチンでなにやら作り出す。


どうぞーーって言って出してくれたものは


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

りんごキャロットジュース。


自然の味でとてもおいしかった。

頭も体も目覚めるってこのことやな。


と余韻を楽しんでいると・・・・

どうぞー、食べてね(^^)


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

今度は、朝ごはんー。??昼??(笑)


ほんま手早く、おいしいものをさっと作って出してくれるカッパちゃんは


いつもの面影はまったくなく。

めちゃめちゃ素敵なおねいさん(笑)


いつものどじキャラはどこにいったんやろう(^^;


ホテルの朝食なんか目じゃないぐらい美味しかった

すごくおいしいご飯を三人で食べ

すぐに話が弾むので、なかなか次の行動ができない(笑)


そして、武道楽さんのライブの地、大阪へ。


食べたばっかりなんやけど、大阪来たら、勉強の意味も含めて粉物でしょ

ってことで


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

イカ焼き、ちょぼ焼き、たまご焼き、ミックスジュース。


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

このミックスジュース。

このお店より少し先に行くと、生のフルーツを使った本格的なお店もあるみたいなのですが

やはりミックスジュースは、昔ながらの懐かしいやつに限ります。


大阪グルメを堪能して

外に出て、心斎橋を歩く。


ゲーセンごとにうさびっちと格闘するカッパちゃんに笑いながら遊んでいると


カッパちゃんの友達のUZさんから連絡が。


実は、このUZさん。

以前に、お好み焼き金吾にご来店していただいていて


俺も会ったことがある方なんですね。

実は、UZさん、この日新しい車を納車したばかりで、テンション高めで登場してくれました。


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

そしてUZサンから頼まれて写真を撮るカッパちゃん・・・

どうでもええけど、そこ危ないで(笑)


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

「カッパちゃん轢かれるよ」

っていう金妻の言葉に

「ううん、大丈夫」

って言ってたけど・・・・根拠は?(笑)


金吾も乗せてくれることに(^^)

ほんまなかなかこんな車に乗れる機会がないので、金吾金妻もテンションアップ。


あがったテンションのまま


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

たこ焼き・・・まだまだ食べますよーーー(笑)


ねぎぽんとレギュラー

これがめちゃめちゃおいしかった。


近々、金吾にねぎぽんのメニューが登場・・・・・するかも(笑)


ここで金吾がエスティマに轢かれるアクシデントが(笑)

まったく痛くなかった・・・・


こんなもんなん?って思いながら、帽子を買ったり黒人さんが客引きをしている店で遊んだり

大阪ナイトを楽しんでいると、武道楽さんから


リハ終わり。出られるから一緒にご飯食べようとの連絡が・・・


粉ものたくさん食べている金吾と金妻は


もちろん食べられます(笑)


ということで、合流後


ネパールナイトへ。


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

この店いろんなメニューが豊富でおいしかったなー

個人的には、ケバブが美味しかった。


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

帰りの心配がなかったら、腰落ち着かせて飲みたい場所ですね。


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

そろそろ時間なので、ライブハウスに移動して、武道楽さんのライブを堪能。


これがめちゃめちゃ面白い。


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

MCもうまいし、演奏も独特の雰囲気の中引き込まれてしまいました。

いつも見る武道楽さんと違う姿が見られて、なんか新鮮で楽しかったです。


そして楽しい夜も終わり、金吾は次の日仕事なので帰ることに。


ライブハウスからは、電車でカッパちゃんの家まで。


なんかいろいろあった一日半やけど、この駅からカッパちゃんの家まで歩いて帰ったの

なんか、うれしかった。


あれだけ話したのに、まだ話したいことがいっぱいあって

ゆっくり駅から帰りながら、話をして歩いたあの時間。


なぜかくっきり鮮やかに覚えているんですよ。


めちゃめちゃ落ち着く素敵な時間やったなーー


何でやろ(笑)


で、カッパちゃんのうちで荷物を取って、車までまたまた一緒に来てくれて

いつものように硬い握手を交わして再会の約束を(^^)

長く一緒に居れば居るだけ、別れがさびしい。


でも、告ぎあうために別れってあるから。

この一日半のことを思い出しながら、心の中に暖かいものを感じながら。

ばびゅっと2時間15分で我が家に帰ってきました。


この休日は、ほんま充実してた。


いつもの休やったら、休日といえども何かしら仕事がらみのことをしているんですよね

でも、地元を離れると、仕事とは完全に隔離されるから


本当に100パーセント休日。


一日だけの休日でもこんなに充実させることができるって発見でした。


もちろん、何から何までお世話してくれたカッパちゃんや

素敵な夢の世界に連れて行ってくれた武道楽さんの存在があってことの楽しい休日やったことは

承知しているのですが


ほんま、何泊も旅行したかのような充実ぶり。


帰り、お土産を買おうとよったハイウェイオアシスのお土産やさんが、夜しまっていたのはショックでしたけど(^^;


田舎なめんじゃねーぜ(笑)


カッパちゃんへ

何から何までお世話になってしまって、手料理までご馳走になってしまって。

本当にお世話になりました。

大阪の案内は完璧で、ブログのねたがいっぱいできると思っていたのに

ちょっと残念なぐらい完璧でしたよ(笑)

でも、カッパちゃんのいろんな新しい面が見れて、楽しかったです。

本当にありがとう。楽しかったーーー(^^)

今度は、遊びに来てな。


UZさんへ

貴重な時間を割いて、わざわざ来てくれてありがとうございました。

あえて楽しかったです。

あんな素敵な車に乗れるなんて思っても居なかったので、金妻ともどもいい思い出ができました。

一緒に食べたたこ焼きも美味しかったです。ご馳走様でした。

公園に座って食べたたこ焼き。いい思い出ができました。

また遊んでくださいね(^^)


武道楽ファミリーへ

素敵でした。ドラムをたたく武道楽さんは、いつもとちょっと違う雰囲気で

見とれちまいましたよ。

紹介も忘れられなかった見たいやし(笑)

なんちゃんも前売りの手配ありがとうございました。

貴重なス○ート姿も見られたし(^^)

プリンスと一緒にご飯も食べられたしね(^^)

めちゃめちゃ満足しました。

また時間が会えば絶対ライブ行きますね。

そして、ライブといえばネパールナイトもまた開催しましょう(笑)


みんな、こんな楽しい休日をプレゼントしてくれて

本当に本当にありがとう。


あー、楽しかった(^^)