今日金妻に


「冷蔵が冷えないから、どっか悪いのかも・・・見てみてくれる?」


って言われて、調べてみると、コンセントが刺さってなかったのを発見した金吾です。


(^^;



さてさて、行って来ましたよ(^^)

前々から、さやちゃんと約束していて、先延ばしになっていた


大歩危ツー。


メンバーは。


俺、金妻、かっちゃん、フライちゃん

そして・・・


いつもやさしく、かわいい

われらのアイドル


SAYAちゃん(^^)


あっ、いま、俺のブログは、さやちゃんイメージアップ期間中ですので

多少大げさな表現が含まれますが

あらかじめご了承ください(笑)


もう、朝から楽しみで楽しみで・・・

かっちゃんとの約束の時間まで待ちきれず、15分も早く到着。


まだまだかっちゃんこんやろなって思っていたら・・・・


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

すぐに来た(笑)


やつもまた待ちきれなかったみたいだ・・・・


で、すぐにさやちゃんとの待ち合わせ場所に、高速で


にゃーーーーーーーーーーっ


移動。


待ち合わせ場所には約40分も前に到着してしまう・・・・・


これはかなり待たないとあかんなって思いながら、バイクを停めてメットを脱ぐ・・・


したら、


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

来た(笑)


なんて、時間厳守な四国組み。


どこかの、集合時間が起床時間の方と大違い(笑)


で、メンバーがそろっちまったので、大歩危まで

金妻の峠訓練もかねて、峠道をゴー(^^)


後ろで見ていて、うまくなったなーって。


もちろん、インカムからの

「ひぇーーーーー」

は、続いていますけど。


しっかり減速して、アウトからインへ、そして加速しながらアウトに立ち上がっていく。


基本の曲がり方はしっかりできているのに驚く。

これで、もうちょっとスピードが出せたら、もっとバイクが安定するんやけどね。


まっ、今日のところは合格点ですね。


楽しくみんなで走っていると、先導していてくれたさやちゃんの

左ウインカーがつく。


その左には、バイクが一台通れるかどうかの橋が、峡谷を繋いでいる・・・・

しかも、ありえない高さ。


これを渡るんかいっ、俺ひょっとしたら無理かもしれない・・・・


なんと思っていたら・・・・

休憩でした。


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

バイクを降りたとたん、さやちゃんとかっちゃんは。

あほみたいに 無邪気に橋を渡りながら、はしゃぎだす。


俺にこっちまで来いといってくれるんですが、俺はフライちゃんと大事な話があったので(笑)

狂ったように 橋を揺らしながら、「きゃっきゃっきゃっきゃっ」はしゃぐ二人・・・・


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

「付き合い始めた中学生か」


って思いながら見ていたら、フライちゃんが


「子供かっ」やって(笑)


おまけけにショッキングやったのが、金妻まで橋を渡りだしたこと。

あいつも高いところ苦手なはずやったのに・・・・


そして


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

ちょっと気が狂った方たちが 高いところが平気な人たちが満足してくれたみたいで

やっと目的地に向けて出発(^^)


到着したとたん、腹が減っていた俺は

「そばが食べたいーー」


ということで、お蕎麦屋さんへ。


この辺は、四国で有名なそばの産地。

俺は、蕎麦が大好き。


でも、ひきぐるみの藪系は大好きでよく食べてたのですが

いわゆる「田舎蕎麦」の、鬼殻が混ざっているやつは嫌いで食べないんですよ・・・


でも、ここのは蕎麦が新鮮やったのか

蕎麦の香りもよくたって、かみ締めるとほのかな甘みが広がる・・・


本当においしい蕎麦でした。


味付け海苔がかかっていたのには

ひっくり返りそうになりましたけど、金妻が食べてくれて事なきを得ました(笑)


蕎麦のうまさも感動でしたけど、ここてフライちゃんワールドが炸裂したことのほうが衝撃的で(笑)

蕎麦屋さんで、涙流して笑ってしまいました。


フライちゃん、またお願いしますね(笑)


おなかがいっぱいになって、渓谷や渓流の

本来の楽しみ方である


「川岸まで降りて、楽しむ」というのをやっとやる気になってくれた、高いところが好きな人たち(笑)


川岸についてもまだ高いところに行こうとする。悟空(笑)


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

でも、ここの川って、ほんまにきれい。



金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

普通に川底まで見ることができるし。

川魚が、岩についた苔をかじっている姿なんか始めてみて


テンションがあがりまくり。。。。


俺、ここ一日中居れます(笑)


で、今日は早め早めの移動やったので、もう一箇所

清流を見に行くことに(^^)


そこにつくまで、またまた金妻の嫌いな峠道。

もちろん俺が後ろから見守りながら進むのですが・・・・・・・


金妻、ありえないほど減速します。

ちょっときついコーナーになると、10キロきるぐらいまで減速します(^^;


何度おかまを掘りそうになったか・・・・・


必死で金妻のテールをにらみつつ、後ろにも気を配り

コーナーの状況も見る俺・・・・・


金吾のDISNEY・HARLEY・CHAMPAGNE。

みんながまってくれているところについたときには、へとへとでした。

ほんまに疲れた・・・・・


この後は、本日二箇所目の清流を楽しんで、かっちゃんの水きりショットを堪能させてもらって。


夜から用事があった金吾は、ケーキを食べに行くさやちゃんとかっちゃんと別れ

一路、家路を急ぐ。


帰りは、高速で

ばびゅっと、帰ったのですぐに到着。


金妻も高速は完全になれたみたいで、不安のないライディングで

俺もそんなに疲れなくなりました。


あーーー

しかし、楽しかった。


大好きな仲間と一緒に走るツーリングはなんて楽しいんでしょうか。

いつも思うことですが、出会えてそして仲良くなれてよかった。


これからもどんどん金妻の訓練よろしくお願いしますね(^^)

俺は16のころからバイクに乗っているので、金妻の今の気持ちがよくわからないのやけど

最近免許を取って、上達したさやちゃんはよくわかってくれているから

金妻もすごく信頼しているんですよ(^^)


いつもほんまにありがとう。


さやちゃん

休みまであわせてくれて、素敵な場所への先導

そして、俺たちの歴史には必ずさやちゃんの協力があることを

絶対に忘れません。ほんまにありがとう。


ふらいちゃん

貴重な休みやのに、付き合ってくれてありがとう。

フライちゃんが居てくれたから、俺だけあの場所で取り残されずにすんだ(笑)

感謝しています。そして、金妻に通じるすばらしいワールドを持ってフライちゃん

次のツーリングが楽しみで仕方がありません(笑)


かっちゃん

本来は仕事やのに、段取りしてきてくれてありがとう。

仕事の段取り。大変なのは同じ自営やから

十分わかってます。でも、一緒に行けたほんま楽しかった。


そして、金妻。

どんどん上達しているあなたを見て、なんか信じられない気持ちです。

これからも苦手なものを避けないで、どんどんどんどんチャレンジして克服していこうな。

そして、俺の大好きなバイクの世界に一歩踏み出してくれたこと。こんなにうれしいことはありません。

ありがとう(^^)


ほんまに充実した楽しい休日やった。


つぎはみんなといつ走れるかな。

これを目標にきつい日々の暮らしを乗り越えますね。


また行こうねーーー(^^)