今日グラフ誌を読んでいて感動した記事があったので紹介します(^o^)v

受験生に読んでもらいたいなー

中学生の質問に
「受験生です。志望校に受からなかったらどうしようかと不安です。」

と言うのがあって、その答えが

「希望の高校に行けなかったら、私の人生は終わりなんだ。未来も閉ざされたんだなんて、絶対に思っちゃいけない。
その高校に入ることがあなたのゴールではありません。幸福になることが、ゴールです。かりに希望の高校に入れなくても、大学で志望校に入ればいい。
大学がうまくいかなければ社会人になるときに、勝てばいい。
20代でできなければ、30代で挑戦すればいい。
この繰り返しです、人生は。
例え遠回りしても、最後に、勝利のテープを切ればいいんです。
強くなることです。
強い人が幸福の人です」



なんて、素敵なことを言う方なんでしょうか!

俺も、まだまだ挑戦する気持ちを持ち続けなあかんて、勇気をもらいました!


不景気なんか吹き飛ばすでー\(^-^)/

みんな辛くても頑張ろうね!