新しい総理が、民主党がぐずぐずのまま

誕生しましたね。

はて…
俺の記憶が確かなら
民主党は自民党の総理が変わったとき

「国民の信を問わないで、総理を選ぶなんて、おかしい。総理が変わるなら即刻衆議院を解散し、選挙で国民の信をあおいでから、新たに総理を選ぶべきである」
って、必死で訴えてたような気がしますが(笑)

民主党さんよ、いつ衆議院を解散するん?
なるべく早めにね(笑)

それとも…前の方みたいに
「発言には、法的にどうこうという訳じゃありませんから」

って、ごまかすん?

何が国民の生活が第一や。あんたらの生活と選挙が第一なんやろ!

国民をバカにするのもええ加減にしろ。

参議院で思い知れ!
みんなほんとに苦しんでるんやぞ!