新聞読んでいて


めちゃいい記事があったので、ちょっと紹介(^^)



困難に直面した時


「できない理由」


は、いくらでも挙げられる。

経験したことのない困難なら、なおさらだ。


だが、そんなことをしても何も前に進まない。


それよりも挑戦する心を、どこまでも燃え上がらせることだ

「言い訳しない」と決めれば、姿勢が前向きになる。


「できない理由」

よりも

「どうしたらできるか」

を考え、努力する。


まったくその通りやと思う。

俺は自他共に認める

「超ポジティブシンキング」(笑)


いつも何か困難があったとき。

どうしようじゃなく、どうするか

を考えて行動している。


ウォルトディズニー氏も最悪の逆境から

あのスーパースター

ミッキーマウスを生み出したように


逆境こそ、自分を成長させれるチャンス。

この記事をまた心に刻んで、明日から

がんばります(^^)。