ウォルトディズニーさんは、少年時代から「蒸気機関車」が大好きだったそうです。


学校に内緒で、列車内で売り子のバイトをしていたほど(笑)


ウォルトさんを敬愛するおいらも影響がないはずがありません(^^;


今のおいらの夢は、今の仕事をやめた時には、ディズニーランドでウエスタンリバー鉄道「コロラド号」の機関士になること。。




ウォルトさんの言葉「夢は必ずかなう」の言葉を信じて、毎日夢見ています。


でも、漠然とした夢じゃ寂しいので、リバ鉄に乗るための資格「ボイラー技師」の国家試験を受験することに・(笑)


今まで実務経験の無い金吾は、実務経験資格習得講習「21時間」を経て


一発で合格しました。もちろん独学です。


友人はみんなこの話をすると大笑いされます。高校生にも大笑いされました(笑)


そんなに変かなぁ~(笑)


おいらはいたって真剣なんやけど・・・・


もちろんハーレーで通勤します。