二人で一所懸命取り付けた、タコメーター。


おいはバイクを買った当初から、タコメをつけたくてしかたがなかったようで

本当に喜んでいました。


おいら「帰り、タコメーターばっかりみて事故するなよ」


おい「大丈夫やって」


おいら「ほな、きーつけて」


おい「ありがとねーー」満面の笑み(笑)


そうしておいは喜んで帰っていった・・・・・




五分後、僕の携帯が鳴る。

おいからや


もしや、事故!!!


おいら「もしもし。どしたんや?こけたんか??」


おい「金ちゃん。おれとんでもないことしてしもーた」


おいら「どしたんや!大丈夫か?」


おい「こけたんちゃうけど、帰りにエンジンが止まるからなんでやろおもーて。タコメ付ける時、タンクはずしたやろ。その時ガソリンコックを閉めてたやん。あっこれやおもーて、ガソリンコック開けて走り出したんや

したら、なんか足が冷たいから止まってみたら、足が濡れとんやん。タンクから、ガソリンが垂れ流しやった」


おいら「大爆笑」


そう、タンクをはずしてタコメをつけたけど、ホースをつなぐのを忘れていました(笑)


おいは、タンクのコックを開いてまたまた機嫌よく帰って行ったのですが

ホースをつないでいないから、足元からガソリンのシャワー(笑)


事故じゃなくてよかったのですが、またまた初歩的な大ミス(^^;


自分で取り付けするのは楽しいですねーー

こんなミスも楽しい思い出です。


お調子もののおいのおかげで、いろんな思い出が作れるわ(笑)


ありがとねー。