やっと仕事もひと段落。でも、まだ大きい山がひとつ残ってますが(^^;


励ましのコメントいただいた「ちびさん・よしこさん・クロケットさん」ありがとーー

何とか先が見えました(^^)


そんなこんなで、おいが


「金ちゃん、タコメーターつけるからてつどーてや」


って言ってたので、一緒につけることに・・・


まず、完全に取り付ける前にテストをしようと思って、コードだけつないでイグニッションオン。

動かない・・・

それを調べるのに、30分。コードをどこかに当ててショートさせたらしく

ヒューズが飛んでいました。。。。


もう一度チャレンジ・・・・


動かない・・・

すぐにヒューズを調べるが、すべて正常。

また調べるのに30分以上


ヒューズは一箇所なんですが、カバーが付いていて見えなくなっているところのヒューズも飛んでいたみたい


それで、ここのコードから電源を取るのは危険ということで

違う部分から電源を取ることに・・・・


ヒューズも確認。接続も確認。

これで動くでーー


イグニッションオーーーン


動かん(^^;


もう一回、ヒューズボックスを開ける


異常なし


コードをたどって接続を確認


異常なし


テスターでバッテリーをチェック


異常なし


ひょっとしたら、タコメが、不良品か!!


ためしにセルを回してみたら、動かん。


わけがわからない(^^;

一度二人で落ち着いて、もう一度異常個所を探すことに・・・・


電源を分岐したコードを確認してみても

おい「金ちゃんチャンとしっかりと付いてるわ」


おいら「ほんまかーちょっと見せてみー」


分岐したところを見てみると、あんなに苦労して引っ張り出したハーネスの塊が「すっ」とでてきた・・・・

あれっと思って、根元を見てみると


「ハーネスのカプラーが外れている。。(^^;」


おいら「これなんや、カプラーが外れとるやないか」


おい「あっ分岐する時、やりやすいようにはずしたんや・・・・ごめん」


この異常を発見するまで1時間30分

そんな大事なこと覚えとけ!!


カプラーをつないでテスト、異常なく動く


結局異常なく取り付けしたら、30分で取り付け終了(笑)


おとぼけコンビがやると

そう取り付け時間、3時間(笑)


ぐったり疲れて、その後二人で

バイオハザード3を見に行きました。


そしてタコメーターが付いた、ドラッグスターで機嫌よくおいは帰って行ったのですが

その後にもとんでもない出来事がありました。


じかいにつづく(笑)