行ってきました、ツーリングチョキ

今回はソロで、ジャージー牛と触れ合う旅。


蒜山高原まで片道約三時間。赤バイク

ちょうどいい距離ですね。


行きの休憩場所


それにお昼に蒜山名物『蕎麦』を食べるのも目的のひとつ。年越しそば


道のりは高速道路オンリーなので、とても快適。

風が少し強いのが疲れましたけど、バイク自身はとても安定していてビックリマーク

トラブルもなく目的地の蒜山高原へ到着しました。


お蕎麦屋さん

早速お蕎麦屋さんへ。ニコニコ


まえに皆生温泉に行った時立ち寄ったんですが、とても美味しくてまた来ようと思っていたお蕎麦屋さんです。

着いたときがお昼ちょっとすぎだったので

長蛇の列。。。


金吾は一人なのですぐにカウンターに座ることができました。

ここで偶然隣になった人が、京都から来たバイカー


バイク乗り同士って

なぜかすぐに挨拶できたり話ができたりするんですよ

車ではこういう世界はないですねー


そうこうしているうちに、お蕎麦が来た。

うーん、美味しいけど、前に食べたのが新そばやったから、その時の味が強烈で・・・・

でも、一年で一番蕎麦がまずい時に、あの味だったら超合格です。グッド!

美味しかったーー


んで、次は今回の目的ジャージー牛とのふれあいへ(笑)

自然放牧公園にゴー


しかし暑い、涼を求めていったのに、地元の人も

「昨日まで涼しかったのに、今日は異常やね」

なんていってました・・・・

金吾の日ごろの行いの悪さが・・・ショック!


まっ、そんなことはおいといて、

「ジャージー牛ちゃん来たよー」


いっ居ない・・・どこにも・・・・目


高原の風景


なんと急に暑くなったために、放牧させていないみたいです。。。

牛舎にみんなつながれていました。。。叫び

ことごとく、嫌われているみたいです


でも、次に来る理由ができましたから(笑)まぁいいですけど


その後も、もしかしたらいるかもってわけで


ひるぜんジャージーランドに行ってみましたがやっぱり居ない(笑)


しかたがないので、ウッドパオって言うところでお土産を買って

「ジャージーマドレーヌとジャージーキーホルダー」


ウッドパオ

今日のたびは終わり。合格


帰路に着きました。


でも、日帰り往復400キロ近く、車なら「疲れたー」ってなるのですが

ハーレーにらまだまだ余裕がありました。

帰ってからジムに行くつもりでしたけど、洗車したらその元気もなくなり

嫁さんと焼肉を食いに行ってZzz(笑)


しかし楽しかった、でも、あまりに暑かったので、ずっとノースリープのシャツを着ていたのですが

ひどい日焼けをしてしまいました。

袖のところにはくっきりと「黒としろ」のラインが刻まれました。

痛い痛い


ジムで泳いだら注目の的でしょうな(笑)

どうやってやいたんやろって・・・・


次は愛媛まで、白くまピースにあいに行ってきます。

またいなかったらどうしよう。


長文お付き合いありがとうございます。