最近感じる悩み【生意気な未成年への力任せの制圧が出来ないこと】 | 開拓商人のブログ

開拓商人のブログ

ブログの説明を入力します。

最近感じる悩み

 【生意気な未成年への対策が難しい】


力付くで対応しないと無理


 ○一番厄介なことは、やはり生意気な態度をひけらかす未成年への応対だ。


最近よく見かけるのが、並行移動する未成年。道を占拠しながら歩き、高齢者や社会人らの歩行を妨害する行為である。

調子に乗って並行移動する未成年も居れば、立場や行動の仕方を理解せずに並行移動する未成年も居る。

共通して言えることは、時と場合を選ばず並行移動している行為そのものは、高齢者や社会人からしてみれば【単なる邪魔】でしかないのである。


②短気な未成年が喧嘩を売る問題



厄介な事案として、いつも立ちはだかるのが【自身に非があるのに 注意すると喧嘩を売ってくる未成年の存在】である。

所謂、融通の効かないタイプだ。

ながらスマホ歩行で人に打つかり、ぶつかったあと【何処に目を付けてるんだ?】と喧嘩腰で生意気口調を発する輩とか、自宅前で大音響を辺りに響き渡らせる悪戯ガキンチョとか、軽い気持ちで人の悪口を平気で叩く輩とか、パターンは様々。

口で言っても効かないタイプや、力付くで制圧しないと治らないタイプなどの存在は、非常に厄介と言えるだろう。


暴力は遺憾という人は少なからず居るが?

じゃあ?お前なら悪餓鬼を如何やって黙らせるんだ?って言ってやりたいね。

効く耳を持たない未成年は、非常に厄介だし、効果的な対応は限られているから如何にもならんよ…って、言ってやりたい。

馬鹿は死ななきゃ直らん

調子に乗った未成年は、口で言って効くような生優しい人間じゃない。

力付くで、懲らしめないと、絶対に治らないのが現状なんだよね。




暴力は確かにイケナイ事だが…融通の効かない未成年者を黙らせる良い方法って、やっぱ【力付くで制圧】する以外、無いと思うよ。

何せ、頭ん中が幼稚なんだからさ。


🙏終わり🙏

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する