AMBASSADOR TRANSIT LOUNGE@SIN-T3 | 広く浅く!

AMBASSADOR TRANSIT LOUNGE@SIN-T3

一体いつのものを記事にしてるのか?って気もしますが気にしないで下さいf^_^;


シンガポール、チャンギ国際空港、ターミナル3にある

AMBASSADOR TRANSIT LOUNGE

になります。

広く浅く!の画像置き場-amb1

場所は。。。よく覚えてませんf^_^;

T3の北側のようですがT1に近い側だったと思います。

チャンギはトランジット利用客が多いですからやはり施設も24時間営業のところが多いですね。このラウンジももちろん24時間利用可能です。

ここに立ち寄った一番の理由は荷物置き場としてです。

荷物の保管場所ってのは特にないようですがとりあえず預かってはくれます。

自分は行ったことのない空港は歩き回るので無料で荷物を預かってくれるのは非常に助かります(*^▽^*)

広く浅く!の画像置き場-amb2

で、ラウンジの中はというと規模は大きくないです。入り口もそうですが日本にはなさそうな外国っぽいデザインのラウンジです。

適度に椅子とテーブルが配置されています。30~40席前後でしょうか。まあ十分ですね。

広く浅く!の画像置き場-amb3

広く浅く!の画像置き場-amb4

飲食類は決して充実しているとはいえませんがくつろぎながらちょっとつまむにはちょうどいいかな。まあちゃんと食べたければ他のところへ行けばいいわけですしラウンジにそこまで求めちゃいけませんね。もちろんあれば合ったでガッツリいただく時も多々ありますがあ(笑)

その他の施設としてはマッサージ、ネイルサービス、ジム、ヘアカット、シャワー、仮眠室等充実の施設です。その名の示すとおりトランジットラウンジですのでトランジット客のために色々な施設を充実させたのでしょう。このラウンジには併設してトランジットホテルもありますのでなおさらかと思います。


こうして自分のテキトーな記憶を辿りながら記事を書いているとやはりチャンギというのは素晴らしい空港だな!と。広大な空港に様々な充実した施設。シンガポール旅行というかチャンギ旅行に行きたい気分です。いろんな施設をじっくりと見て回れば2泊3日くらいはできるかと。