Fish Spa & Reflexology @SIN T1 | 広く浅く!

Fish Spa & Reflexology @SIN T1

広く浅く!の画像置き場-fs

シンガポール、チャンギ国際空港にフィッシュスパがあるということを聞いていたので行ってきました。どこにあるかはまったくもって聞いてなかったので探すのに苦労しましたf^_^;

こういうドデカイ空港に来て思うのはガイドブックをもう少し分かりやすいのにして欲しいのと案内板をもう少し分かりやすい工夫をしてほしいなあと。で、結局どこにあったかというとT1です。自分たちが利用したターミナルはT3(笑)。まあ時間はたっぷりあるのでいいのですが。

広く浅く!の画像置き場-fs1

場所はT1のD30を目指すと比較的たどり着きやすいですかねぇ。もしT3から移動する場合は直接T1へ行くのではなくT3→T2→T1とスカイとレインで移動すると楽です。

広く浅く!の画像置き場-fs3

ここで足を洗ってもらいいよいよドクターフィッシュとご対面です♪

広く浅く!の画像置き場-fs2

こんな感じのとこへ足を突っ込んでえさを与えます(笑)

広く浅く!の画像置き場-fs4

ワサ~っと寄ってきて足にかじりついてきます。最初はなんだかこそばゆい気がしましたがなれるとなんともないです。ここのドクターフィッシュはさほど食いつきがよくなかったような気がします。お腹いっぱいだったのかな?シンガポールフライヤーのとこにもフィッシュスパがあったのですがそこの魚はもの凄い食いつきをみせてました。

とまあそんなフィッシュスパを楽しんだ後は夜の空港を眺めながらフットマッサージをしてもらいました。ここではどうやらマッサージの後仮眠をとることができるらしくマッサージが終わったら一眠りしてく?なんていわれました。

そのうち多分記事にするとは思いますがここチャンギ国際空港はさすがは世界に誇るハブ空港なだけあってパッセンジャーを飽きさせない空港だなあと思いました。通常空港では数時間もあればすることがなくなってしまいますがチャンギは丸1日いても飽きないでしょう。