シンガポール旅行13 | 広く浅く!

シンガポール旅行13

続いて向かった先は「サンテックシティ」

広く浅く!の画像置き場-13s10
広く浅く!の画像置き場-13s12

ファウンテン・オブ・ウエルス(財富之泉)

という常にいい「気」が流れ込む場所とされる噴水を中心に4つの45階建てオフィス棟、18階建てのオフィス棟、コンベンションセンター、シンガポール最大とされているショッピングセンター、サンテック・シティ・モールから構成されている巨大複合施設。

何故にこんなところに来たかというと

広く浅く!の画像置き場-13s

前日街を歩いているといたるところでこんな水陸両用車を目にしたんです。んでこれは乗るしかないでしょう!!!ってことで街中のパンフレットを見るとこのサンテックシティから毎時ツアーが出ているらしい。ってことでやってまいりました。ブギスからリトルインディア→アラブ街→サンテックシティと歩いて(笑)

広く浅く!の画像置き場-13s1

広く浅く!の画像置き場-13s2

ど~です!このイカした車?船?

ベトナム戦争で使用されていた水陸両用車と同じだそうです。今回利用したのはダックツアーズ という図らずも有名なツアーだったのですがダックツアーズ以外にも何社かあるようですね。

街中を走ってる水陸両用車を見るとガラガラだったので行けばすぐ乗れるだろう!とたかをくくり出発時間の10分前くらいにちょうどいい時間じゃん♪と乗り場へ行くとこの時間はもういっぱいだから次のですけどいいですか?と。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!まぢ?

まあちょうどお腹も空いてたので飯食って戻ってくればちょうどいいかと。

広く浅く!の画像置き場-13s6

チケットブースはこんな感じ。

広く浅く!の画像置き場-13s4

受付にいたおねえちゃん。めちゃめちゃ可愛かった♪

ここの会社はダックツアーズ以外にも

広く浅く!の画像置き場-13s3

セントーサ島へのツアー。

このスカニアのバスちょ~かっこいい!!!

広く浅く!の画像置き場-13s5

2階部分がオープンエアになってるバスでの街中観光。

こんなおもろいラッピングしてるバス見たら気になっちゃうでしょ♪

あとは水上から見るツアーなんかもあります。

広く浅く!の画像置き場-13s9

サンテックシティをふらふらしつつ何を食べようかと

広く浅く!の画像置き場-13s7

広く浅く!の画像置き場-13s8

フードコートを見ながら考えていると朝リトルインディアへ行ったのを思い出しどうにもこうにもインドカレーが食べたくなり探したのですが昼前ということでまだオープンしてなかったりどうせならちゃんとしたとこ?で食べたいななどと思い結局ここではバーガーキングを(笑)

ふらふらしてハンバーガー食べて戻るとちょうどいい時間に。


広く浅く!の画像置き場-13s11

こんなタラップから乗車?乗船?です。

2台体制のツアーなんですがこの回も2台とも満席です。

すげえなあ\(゜□゜)/

ってな感じでツアーへ出かけていきます。

広く浅く!の画像置き場-13s13

ちょうど車から船になるところ(笑)

水に入るときにガイドのおねえちゃんがダックホイッスル(だと思った)なる笛を吹きながら水へ入っていきます。この笛はダックツアーのチケットブースで買うことができますので是非(笑)


はい、これで水陸両用車、大満足ヾ(@°▽°@)ノ

見て回る事よりもこの水陸両用車自体に乗ることが目的に近かったのでオッケーなのです♪

見て回るところはほぼ前日歩きで見て回ったところ。マリーナエリアは水の上からなので違った角度から見ることができました。

一応サンテックシティをスタートしてマリーナベイサーキットの1コーナー裏より川へ出てマリーナベイを周遊しまた陸へ戻りシティホール周辺をぐるりと回って戻ってくる1時間のコースです。


14へ

まだまだ続きますf^_^;