シンガポール旅行7 | 広く浅く!

シンガポール旅行7

昼ごはんも食べお腹も満足したところで一旦ホテルへと向かいます。

もちろん徒歩で。

ボート・キーを後に橋を渡ると

広く浅く!の画像置き場-07sin

広く浅く!の画像置き場-07sin1

シンガポールの国会議事堂

建物自体は至ってシンプルですが正門前の木がなんとも南国らしさを醸し出しています。

広く浅く!の画像置き場-07sin2

最高裁判所を裏側から

その後ラッフルズに立ち寄りホテルへ戻りました。

広く浅く!の画像置き場-07sin3

こんな感じのなかなか雰囲気のあるラウンジにてしばしまったりし、次はどこへ行こうかと決めるのであります。

ラウンジってのはやっぱり便利ですね~♪

広く浅く!の画像置き場-07sin4

で、向かった先はホテルの最寄駅であるブギスの北西に伸びるブギス・ストリートなるところ。

広く浅く!-07sin7

食料品から洋服から雑貨からアダルトグッズまで何でも揃うまあよくある商店街です。自分はこういうところ大好きですね~♪夕方には買い物客でごった返します。日本では人ごみが嫌いですが海外ではこういうごみごみした商店街をふらつくのが好きです。なんかこうアジアを感じます。

広く浅く!の画像置き場-07sin5

果物を売っている一角があるんですが1キロS$1.50。100円くらいっすか。この果物がなんなんだかは分かりませんがf^_^;

オレンジの服着たおっさんの向こうに暗く見えるとこがあります。見にくいですがドリアンが山積みになってます。くさいです(>_<)


続く