2007-03-03 05:00:00

新しいレストランガイド

テーマ:アメリカン・エキスプレス

え~、毎度私がごひいきにしているクレジットカードでありやす

アメリカン・エキスプレス

これの特典であるダイニング・ア・ラ・カード

今月も何とかキャッシュバックの通知がきましただ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わずか数千円でも嬉しいもんだす~

なんとか毎月一回はキャッシュバックされないかな~

おら、このア・ラ・カードってのは去年の12月から使い始めたんだけっとも

毎月末に締めて翌月末にキャッシュバックの通知を送るんかな?

ま、どっか詳しく読めば説明があるんでしょうけどもよく読んでませぬ(^▽^;)


で、まあキャッシュバックの通知はいいとして昨日

そのダイニング・ア・ラ・カードの2007年3月号が届きました。

d-a-3
前回のが2006年12月号

で今回の案内に6月号よりいろいろ変更になるとか書いてあるから

3ヶ月に1回こういった冊子が送られてくるってことですかね?

3月号はグリーンを基調とした鮮やかな冊子でした。

やっぱり春をイメージしてるんですかね?

季節ごとにどんな感じの冊子が送られてくるか楽しみです♪

d-a-3-1

ただ次号より大幅リニューアルがされるそうできっと

サイズはもっと大きくなるんだろうな~

これの倍くらいになるのかな~?


おっ、それと3月号は“Restaurant of the Year 2006”が発表になってます。

総合グランプリはふぐ料理の「青山 助とら」です。

そのほか5部門のグランプリが発表されてました。

・接待利用部門・・・中国料理「驊騮」横浜

・宴会利用部門・・・タイ国料理「バンタイ」新宿

・家族利用部門・・・炭焼きハンバーグ&オムライス「レッドオニオン」尾張旭市

・友達利用部門・・・イタリアン・ワイン&グリル「FERMO!」新橋

・デート利用部門・・・リストランテ「タニーチャ」西麻布

となってます。


あ、あとおいらのブログの右側にリンクしてある音伝と風知空知

この2店も3月号に新着店として掲載されました。

風知空知・・・まだ行ってないんだよな~

今度早々に行かねばC= C= \(;・_・)/


アメリカン・エキスプレス

心強いから、心地いい。アメリカン・エキスプレス・カード

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

kingmengraiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■shinopanさん

バンタイ。。。shinopanさんのお気になんですね♪
私ここは行ったことないです。
shinopanもお気にだしこういうグランプリを受賞するくらいですからきっとおいしいんでしょうね。
新宿だと東口の名前は忘れましたがランチバイキングみたいなのやってるタイレストランへ行ったことあるのですが人が多い割にはおいしくなかった印象があります。

27 ■バンタイ

歌舞伎町入り口にある「バンタイ」は僕が最も好きなタイレストランです。
「バンタイ」は、タイの家という意味ですよね。

26 ■ひできちさん

ごめんなさい<(_ _)>
※飛ばしてました。
20%のお店って少ないですよね。結構キャッシュバックされそうですね。
ひできちさんはいつもいい物食べてるからきっと普通のレベルじゃ物足りないんでしょうね。

25 ■猫きっちゃん

アメックスはやっぱまだまだ使えん店は多いよ!
やっぱ手数料率の問題が大きいのよ!
VISA、MASTERに比べると手数料がちと高いお店がおおいからね。
ま、使い方次第でお得よ♪セレ姉もアメックス使ってるでしょ!

24 ■なおさん

基本的にアラカードは夕方5時以降ですよ♪

内容をよく確認してないのがなおさんらしいです(‐^▽^‐)

私も同じく使う機会がほとんどありません。

23 ■GXさん

私もアラカード会員暦短いので詳しくは分かりませんが、リクエストすれば送ってくれるんじゃないですか?
今度是非利用してみてください♪

22 ■zanさん

うちの近くもものすごく少ないです。
私もすごく使う機会が少ないです。
音伝のようなお店が近くにあればもっと使う機会が増えるんですけどね。
ねこまじんさん、うちの近くに作ってくれないかな♪

21 ■黒にゃんこさん

ほんと加盟店もっと増えるといいね~
ま、手数料が結構とられるからそこそこ集客力があるお店じゃないと難しいんだろうね。
カード手数料とアラカードの手数料で合計20%以上もってかれるそうだからね。
雨が使えるお店はね~店によって違うけど手数料がちいと高いからね。おらのようなボンビーにはまだまだ使えないようなお店が多いね。

20 ■しんさん

登録すると送ってくるはずなんですけどね。
私は申し込みの際にアメックスからきたのと登録後にアラカードからきたので同じのが2冊あります。
この最新号は1冊しかないですけどね。
グランプリは他全て首都圏のなかレッドオニオンは大健闘ですね♪

19 ■ポセイ丼さん

そうなんですよね~。かぶっちゃいました。
載せようかどうしようか迷いましたが載せちゃいました。
説明は・・・下手です。お褒め頂きありがとうございます。お世辞でも嬉しいです♪
プロフィール画像は他意はありません。

18 ■hiroさん

ダウングレードするとアラカード解約になっちゃうんですか?解約になってないのであれば請求すればくるんじゃないですか?
もうちょっと郊外加盟店があれば便利なんですけどね~

17 ■純さん

私もほとんど使ってないっす。
月に一回でも使えるといいんですけどね。
そうそう暇な時に冊子を見てるだけでも結構面白いですよね。

16 ■ゆうぞうさん

そうなんですよねえ。
まだみんな行ってないんですよね!
今度みんなで侵略するであります。

15 ■ふむふむさん

いや~、私も勝手に送られてきたのでわかりませんが言えば送ってくれるとは思います。
ふむちゃんの場合は環境がいいので使おうと思えばいくらでも使えると思います。
私の地元なんぞ使いたくても加盟店がないですからね。

14 ■妖精音楽隊さん

( ̄△ ̄;)エッ・・?
片っ端から行くんですか?
ご一緒しますよ♪

ただしアラカード加盟店は高いお店が多いでしょうから私には払えませぬ。
なのでお支払いもよろちく♪

13 ■見れたあ(^3^)/

菌ちゃんの返事やっと見れたわあ(^∧^)今日は意地でも探したった(笑)


てか、これから自分がどれにコメしたか、ちゃんと覚えとくわ(^o^;)


でっ、お勧めのアメリカンエキスプレスカードって無難なん?


友達がそれのゴールド持ってて、いっしょに買い物行った時に、PJってわりと有名なお店やのに、使えませんって言われててん!!


友達いわく、たまに小さいお店で言われるって!!
どこでも使えな不便じゃない?

12 ■そういえば

届いてました(笑)。
結局全然使う機会が無いままなんですが、
先日よくよく内容を確認してみたら、
ほとんどがディナーのみなんですね。。。
ランチもOKなら利用の可能性が増えるん
ですけどね(^^;;

11 ■無題

私は、ポイントの方の会員なので冊子は初回のみもらえました。対象店舗がちょくちょく入れ替わるようなので、本当は毎回欲しいんですどね。
まだ利用したことすらないので、1度ぐらいチャレンジしてみなくては!

10 ■ア・ラ・カード

近くに使える店が少ないですね。
地方都市だから?
でも、結構レストランとか多い街なんですが、あんまりありません。
で、東京に行ったときにと思うんですが、まだなじみ一軒だけですね。
今度、音伝も風知空知も行ける予定です。

9 ■あら

カードね。
もっと増えるとイイよねぇ~♪
ってもっと雨さんが使える店を増やして欲しいけど。。。
素敵なお店があったら是非!紹介してね~☆

8 ■今日も・・・

今日もアラカード使っていましたが、店はいまいちでした・・・。
でも20%キャッシュバック店なのでOK!

7 ■尾張旭市

こんにちは。
私は先月登録したのですが,今んとこ届いてません。これも机に申し出ないと送ってくれないんでしょうか?
今度東京へ出たときに利用してみようかなと物色してます(^o^)/
それにしても愛知の尾張旭市の店が受賞するなんて・・・(^^;;(特に他意はありません)

6 ■紹介がお上手。

私のところにも届いていますよ。
ブログも被りましたね。
でも、kingmengrai さん紹介上手いですね。

ところで、右上のカードがケロロ軍曹から穴デーヤモンドに変わりましたが、なんかありましたか?

5 ■古いのならありますが。。。の巻

新しいのはゴールドからグリーンに換えたので
登録情報もなくなっているのでこないでしょうね。
でもきっと使うことないのでいいです(^-^;
本当に都内に拠点がないと使えないですねぇ。。。
でもそんな中で結構、キャッシュバック受けてるのはすごいですねぇ♪
って、音伝ばかりでしょうか(^∇^)

4 ■我が家にも

届きました~(^-^)/
あまり使ってはいないんですけど、お店情報を見るだけでも楽しめますよねv

3 ■風知空知

そういえば、誰も行ってないですね。
そろそろ下見もとい、お花見の季節なので盛り上がりましょうo(^-^)o

2 ■あら!?

これ、申し込んだらくれるのかな!?
古いのは持ってるんですが、なんせ年会費無料会員なので・・・。
なかなか使える店って少なくないですか!?
偶然がありましたけど、滅多にそんなこと無いですよね。。

1 ■ウチにも届いたよー

なかなか使えるとこないんだよねー

今度、片っ端からいきますか?

いまんところ行く予定は5月11日だけです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。