パリ オリンピック 2024

卓球
 まあ予想通り、勝ちました
 言うことは無いです

馬術総合馬術団体
 まさかねえ、銅を獲得するとは思ってなかった!
 ああ、グリーンチャンネル録画すればよかったな
 ニュースで見たけど、ヴェルサイユ宮殿でやったんでしょ
 あのコースが凄かったよ!

柔道
 女子57キロ級、舟久保遥香が銅メダル獲得!
 それにフランスでやってるんでしょ
 フランスは日本以上の柔道大国
 しかもパワーが違う!
 次回大会のこと考えたほうがいいよ?

スケートボード男子ストリート
 堀米雄斗が金メダル獲得!
 大会2連覇達成!
 女子と同様、ビデオ録りましたので後で見ます
 それに地元にね、スケボー滑るところがあるから見に行こうかな?

体操男子団体総合
 金メダル獲得!
 予選で橋本大輝がヤバかったから、団体の金は思ってたけど、まさか獲るとは!

バスケットボール女子
 初戦のアメリカ戦は敗れました
 まあ想定内ですね

日本のメダル獲得数
金:6 銀:2 銅:4

・7/30の注目競技(スポーツナビを見て軽く書いています)
トライアスロン男子
バスケットボール男子 フランス戦
サッカー男子 イスラエル戦

・7/31の注目競技
トライアスロン女子
卓球女子シングルス
バレーボール男子 アルゼンチン戦
サッカー女子 ナイジェリア戦

#Paris2024 #オリンピック