ゲーム進捗
 今回は進捗だけでなく、今後の計画を書きたいと思います

 まず最初に報告したいと思います
 5月下旬から左小指を痛めてしまいました
 原因等は近日ブログで書きますが、小指と薬指を一緒にテーピングしました
 ゲーム機のコントローラーを触れましたが、力が入りません
 この後計画を書きますが、無理をしない程度でやりたいと思います

モンスターハンター NOW(スマホアプリ)

6/1
 現在メインの方は3週目
 だが難易度を下げました
 防具の強化をしないといけませんので
 リオレイア、リオレウスを集中的に倒しています

 先週かな?
 漂移錬成と言う新要素が実装しました
 まあ、ウォーキングとかしないとダメですからね
 ゆっくりやりますよ

6/29
 6/13かな?
 新アップデートで、新シーズン開幕!
 そこで新武器の「ガンランス」が追加!
 意外にやりやすいね
 ただ射程のこともあるので練習あるのみです

 古龍クシャルダオラのクエストが発生!
 私は1日1クエストしかやれないです
 あまりにも強いからね
 それに長時間クエストなので
 仕留めたいと思います

#モンハンNow #ゲーム #進捗

モンスターハンター ライズ サンブレイク(Switch)

6/29
 モンハンNowをしてサンブレイクを試したくなりました
 とくにチャージアックスとガンランス

 ガンランスはちょっと練習をします
 キチンとヒットしないのでね
 かなりの練習が必要です

 チャージアックスは順調にやってますよ
 これは手応えがあります

 でもなぜやるのか?
 来年のモンハン ワイルズですね?
 今作は2種類の武器を持てるということらしいので?
 想定と言うか、2種類以上の武器を扱えることをしないとね?
 やります

#モンハンサンブレイク #ゲーム #進捗

ロマンシングサガ リ・ユニバース(スマホアプリ)

5/2
 とくに大きな動きと言うか、良いガチャイベント続きで、ジュエルを多く消費しました
 反省です

 で、ゲームの方ですが動きないですよ
 そろそろ高難易度チャレンジをしようかなと?
 ある程度の能力に達していますから

 で、生放送・・・今やっていますが、それなりの大きな準備はします
 大きな変更の可能性はあるかなと思います

6/29
 6月に始まった制圧戦
 しかも2つ(前編と後編)
 これはきついです
 今日、フリークエストを基本的なところをクリアしました
 こういうのは厳しいな
 
#ロマサガRS #ゲーム #進捗

ストリートファイター6(PS5)

6/29
 今月の半額セールかな?
 すぐ買いました
 クエストみたいなモードをやってるため、おなじみの対戦モードはやっていません
 あと新操作をやっていますから、その練習をしています
 今は1つのモードをやってますが、さらに1つ追加します

#スト6 #ゲーム #進捗

ゲーム進捗の今後の計画について・・・6月中旬?

 ゲーム進捗
 今後の計画について書きたいと思います
 1日の進捗で話しましたが、PS4でも動かすことになりました

ストリートファイター6(PS5)
 ある半額セールでダウンロード購入をしました
 しばらくはDLC購入の予定は無いです
 秋に何か動ければいいかなと?

 で本編のほうですが、RPGのようなモードをやっています
 モダンタイプ?
 必殺技を出すのはカンタンそうだが、普通の攻撃では理想通りの方法ではやれないです
 練習します

幻塔 Tower of Fantasy(PS5・PS4)
 サーバーにデータが保存されているので、まさかPS4でやれないかと思ったら出来ました
 でもこれはあくまで保険
 メインはPS5で毎日ログイン等をしています
 これまではちょこっとしかやれなかったので、ある程度は進めようかなと?

マルチバーサス(PS4)
 ワーナー版スマブラと言っていいです
 無課金でプレイしていきます
 好きなキャラはゲットしたいですね
 ちょっとアクションをし、ちょこっとアイテムをゲットしたいと思います

 あと、いつものウイニングポスト10 2024(PS5)やファイナルファンタジー7 リバース(PS5)、ファイナルファンタジー14 フリートライアル(PS5)は継続します

#ゲーム #進捗