ゲーム進捗
 今回は複数まとめての回です

モンスターハンター NOW(スマホアプリ)

2/9
 メインをクリアすることが出来ました!
 カスタマイズした武器の変更をしましたので
 使用している武器は太刀のボーンのやつ
 カンタンにやれます
 今は、グレード7のLV4/5で攻撃力が835
 
 ただ防具が上手く行ってないですね
 素材さえ集まればね?
 何とかします

3/17
 3/14、アップデートでゲームが大きく変わりました
 新武器や新モンスターもそうですが、シーズンパスですね!
 それによって今は大型モンスターを倒しています

 今倒しているモンスターは・・・

アンジャナフ、リオレイア、レイギエナ、ベリオロス、リオレウス

 レイギエナとベリオロスはジンオウガ対策としての武器を強化しています
 ジンオウガも倒していますよ、目的は素材を集めて武器を作る
 弱点属性武器に力を入れています
 すぐには出来ないので頑張ります

5/2
 今はリオレウス亜種☆6 の攻略に悩んでいます
 攻撃力はあるが、弱点属性を含んだ武器を強化しています
 メインは太刀ですが、チャージアックスのチェンジをしています
 ただチャージアックスは威力はあるが、空振りとか避けを素早く対応できない
 そこを何とかしないとね?
 あと、今倒している大型モンスターは・・・

リオレイア、レイギエナ、ディアブロス
リオレウス、ツィツィヤック、オドガロン

 倒します

 その一方、指定したモンスターを倒せるモンスタートラッカーやグループハントのおかげで、大型モンスターの狩猟はイイ感じでやっています
 
 最後に実はメインの2週目クリアしました!
 で、上にも書きましたが弱点属性の武器強化に集中してから3週目に挑みたいと思ってます
 今、GW期間ですが、歩いて狩りをしたいです

ロマンシングサガ リ・ユニバース(スマホアプリ)

2/9
 今は記憶再戦を利用してレギュラー以外のキャラの育成をしています
 いつもは朝、昼の2回起動します
 そこで記憶再戦の回数を調整しています
 まあ、やり過ぎに気を付けてくださいね
 今回はイベントのことは書きません
 とくに大きなものはありませんから

3/8
 1日に始まった新イベント
 今回はなかなか良いかもしれないです
 クエスト等は変化ないですが、シナリオがね
 続きが見たいけどね
 ガチャはやりましたが一応・・・夏に向けての準備をしますがね?

5/2
 とくに大きな動きと言うか、良いガチャイベント続きで、ジュエルを多く消費しました
 反省です

 で、ゲームの方ですが動きないですよ
 そろそろ高難易度チャレンジをしようかなと?
 ある程度の能力に達していますから

 で、生放送・・・5/31の金曜日にありますが、それなりの大きな準備はします
 大きな変更の可能性はあるかなと思います

ファイナルファンタジー7 エバークライシス(スマホアプリ)

2/9
 イベント中心のクエストを行っています
 ただ、スタミナ剤ですか?
 それが不足しています
 開始当初は貯まりまくってたが、それが不足になるとは・・・
 今はバレンタインイベント、この後は新章ですか?
 あまりストーリーは進めないね?
 重要なところはあります
 あと、メインで育成しているのはクラウドではなくユフィ!
 ダントツですよ!
 他のキャラもやらないとね?

3/8
 相変わらずイベントをやっています
 その一方で育成はしていますが、アイテム等を獲得しないと?
 能力のUPはある意味かなと?
 早くスタートして早くレベルアップは間違いでした
 レベルUP時のステータスアップの最大限を活かさないとね?

5/2
 ケッシ・シーが新たなに仲間になりましたが、まだ育成しません
 これまでのキャラの育成に失敗しているので、じっくりやる計画をしています
 急に上げるのではなく、じわりじわりと
 レベルUPと同時に多くの能力を上げたいので

 以上です
 今回はこれだけではないです
 近日中に、もう1つ進捗を書く予定です

#ゲーム #進捗