Wi-Fi 7
 総務省が2023年12月22日に施行した電波法令改正により、新たに6GHz帯の帯域幅320MHz通信が可能になったことをうけ、無線LANルーターなどを開発する各社が最新の無線LAN規格「Wi-Fi 7」に対応した製品の開発表明を行ないました
 Wi-Fi 7は、Wi-Fi 6(6E)をベースに、通信効率や遅延が改善された新時代の無線規格
 IEEE(米国電気電子学会)では IEEE802.11beという規格で定められ、Wi-Fi Allianceからは7番目の規格として案内される見込み。従来の6GHz帯の帯域幅は最大160MHzまでだったため、現在製品化されているWi-Fi 7対応製品は、日本国内で性能をフルに発揮できなかったが、今回帯域幅320MHzの利用が認可されたことから、国内でもWi-Fi 7対応製品の性能を活かした製品の販売が可能になりました
 また、帯域幅が増えたことで、最大通信速度や接続の安定性が向上しています

 うちは貧乏なので、そんなに高速度の回線はやりません
 でもルーターに関しては何か考えないといけないです
 これは3年後には結論が出るかなと?
 今のはWi-Fi 5 なので、メッシュがあればいいかな?
 範囲が広くなったから今のままでいいと思います
 調べたいと思います

#WiFi #ルーター