ウイニングポスト9 2021
 今回は来月発売予定のウイニングポスト10 2024 版に合わせた進捗を書きます
 最後の進捗です

 2028年の世界最強馬決定戦は・・・日本の10月1週のスプリンターズステークス(1200M)

◎日本
・エクラ(牡7 遅め) 父:キタサンブラック 母:アムステルダム

3歳:菊花賞
5歳:ユナイテッドネーションズS(米国)、カナディアン国際S(加国)
6歳:香港ゴールドカップ(香港)、エミレーツS(豪州)
7歳:ノーザンダンサーターフS(加国)、ジョーハーシュターフCS(米国)、有馬記念

長距離メインでやっていますが、5歳から本格的に海外で勝利しています
まさか有馬記念で勝利とは!?
来年やろうと思いましたが引退することにしました

・ユイヌソン(牡5 覚醒) 父:Frankel 母:アーモンドアイ
20戦16勝
距離適性:1400~1900M

2歳:ホープフルステークス
3歳:イギリス2000ギニー(英国)、アイルランド2000ギニー(愛国)、ムーランドロンシャン賞(仏国)
  クイーンエリザベスⅡ世ステークス(英国)、香港マイル(香港)
4歳:ドバイターフ(UAE)、クイーンアンステークス(英国)、サセックスステークス(英国)
  天皇賞・秋、マイルチャンピオンシップ、香港マイル(香港)
5歳:ジャックルマロワ賞(仏国)

完全なマイラー
欧州メインで勝利しています
ラストレースのマイルチャンピオンシップ、結果は4着に終わりました
もう衰えましたからね、よくやりました

・クサツノユモミ(牡5 遅め) 父:Nyquist 母:アムステルダム
16戦8勝

3歳:ハリウッドダービー(米国)
4歳:ランヴェットS(豪州)、有馬記念
5歳:ジャパンカップ

5歳になったら失速しました
本年度の引退が決定しました
でも、ジャパンカップで勝利!

・セニア(牡5 晩成) 父:Galileo 母:ニース

3歳:菊花賞

菊花賞かって以降、不振続きです
7歳辺りで引退かなと?

・ラクナウ(牝5 早め) 父:Frankel 母:キャンベラ

3歳:秋華賞
4歳:ジャストゲームS(米国)、スプリンターズステークス
5歳:チェマンズスプリントプライズ(香港)、メイトロンS(愛国)、ファーストレディS(米国)

クラシック路線より短距離路線にチェンジしたら海外で勝てるようになりました
5歳がラストイヤーになります

・デリー(牝4 早め) 父:Galileo 母:アーモンドアイ

3歳:桜花賞、秋華賞
4歳:ヴィクトリアマイル

ユイヌソンの妹、牝馬三冠狙いましたが失敗
その後、クラシック路線に1戦挑んだが惨敗したため、マイラーに切り替えました
成長型の都合により、4歳で引退です

・アーグラ(牝4 遅め) 父:プラド 母:アンカラ

3歳:NHKマイルカップ
4歳:フラワーホール招待S(米国)、メートリアークS(米国)

マイルカップ勝利後、不振が続いています
現役続行するため、短距離路線にチェンジです
その結果、国内より北米で結果を出しています
来年は欧州進出したいですね?

・ネサワルコヨトル(牝4 早め) 父:Frankel 母:キャンベラ

2歳:阪神ジュベナイルフィリーズ
3歳:アイルランド1000ギニー(愛国)、コロネーションS(英国)、ロデオドライヴS(米国)
4歳:クイーンオブザターフS(豪州)、E.P.テイラーS(加国)

3歳最強牝馬マイラーになったが、その後は惜しいレースが続いています
4歳で引退です

・ウルノアール(牡3 早め) 父:キタサンブラック 母:アムステルダム

3歳:皐月賞、日本ダービー

無敗でクラシック2冠達成しました!
もちろん菊花賞に挑んだが勝てませんでした
衰えたので、3歳で引退で引退です

・☆スーパーレジェーラ(牡3 遅め) 父:ドリームジャーニー 母:ハナズコール

3歳:アイルランド2000ギニー(愛国)、セントジェイムズパレスS(英国)、マイルチャンピオンシップ

ユイヌソンに続く最強マイラー登場!
この馬は1000Mでも挑めます
世界最強馬決定戦に挑んだが惨敗、だがユイヌソンやシビックとの対決で初勝利しました!
来年はドバイから始まって、欧州進出したいと思います

・インプレッサ(牡2 早熟) 父:Galileo 母:アーモンドアイ

2歳:ホープフルステークス

ユイヌソンの弟
走り方は差しなんですけどね
じっくり育てます
皐月賞と日本ダービーを目標にしています

重賞は勝っています
目標は国内クラシック二冠、秋に米国でGⅠ2勝
そして3歳で引退です

◎欧州
・ルサーン(牡7 晩成) 父:Camelot 母:カラチ

4歳:アイルランドセントレジャー(愛国)
5歳:グッドウッドC(英国)、ロンズテールC(英国)
6歳:ロイヤルオーク賞(仏国)
7歳:ゴールドカップ(英国)、グッドウッドC(英国)、ロンズテールC(英国)
  メルボルンカップ(豪州)

一度は失敗したステイヤーズミリオン完全制覇しました!
クラシック路線は完全に諦めてステイヤー路線に切り替わっています
メルボルンカップ(豪州)に挑戦し勝利しました!
来年はラストイヤー、同じ路線で行きます

・オッティ(牡6 早め) 父:ロードカナロア 母:リール

4歳:ナンソープS(英国)、アベイユドロンシャン賞(仏国)マニカトS(豪州)
5歳:ジ・エベレスト(豪州)
6歳:クイーンズシルヴァーJC(香港)、BCターフスプリント(米国)

クラシックでは惨敗したため、短距離路線に切り替えたら多く勝てました
でも失速が続いているので、6歳で引退です

・ブルサ(牝6 遅め) 父:Highland Reel 母:カラチ

3歳:ロイヤルオーク賞(仏国)
4歳:ジャンロマネ賞(仏国)、ロワイヤリュー賞(仏国)
5歳:ヴェルメイユ賞(仏国)
6歳:アイルランドセントレジャー(愛国)、英フィリーズ&メアズS(英国)

2100M以上なら走れますが、惜しいレースが続きます
来年は引退か、ルサーンと同じステイヤー路線に挑むか検討中です

モデュス(牡5 遅め) 父:Nathaniel 母:ストックホルム

3歳:イギリスダービー(英国)
4歳:凱旋門賞(仏国)
5歳:コロネーションC(英国)、キングジョージ(英国)

適正距離がイマイチ、不振なのか勝ててるのか分からない一頭です
でも超ビッグレース勝ってるんですよね
1年で三冠達成させなければならない欧州三冠、5歳である意味達成したかと?
来年も続けます

・アイオン(牡5 早め) 父:Frankel 母:カラチ

3歳:ドイツダービー(独国)
5歳:アイリッシュチャンピオンS(愛国)、凱旋門賞(仏国)

これも距離適性がイマイチで勝つときは勝ちます
まさか凱旋門賞で勝つとは!
本年度で引退かなと思います

・シムケント(牝5 早め) 父:ムラーノ 母:ハリファックス

3歳:アイルランドオークス(愛国)

アイルランドオークス勝って以降、不振が続きます
本年度で引退です

・☆ファントムジオペラ(牡3 遅め) 父:Stradivarius 母:Molly Malone
7戦1勝

結果は出していないのですが、期待の出来る馬かと思います
成長型の都合ですかね?
凱旋門賞に挑みましたが惨敗
来年も続行ですが、何とか実績を積まないと?

・アンタルヤ(牝3 遅め) 父:Galileo 母:カローカン

3歳:フランスオークス(仏国)

調整が遅れているが期待の牝馬かなと思います
でも、ココゾトいう時に勝てない
マイラー路線に切り替えるかもしれないです

期待の新馬は・・・
・アレグリア(牝2 早め) 父:Dubawi 母:Beatrix Potter

2歳:チェヴァリーパークS(英国)

来年は3歳牝馬マイル三冠を目指しています
レース後は3歳で引退かなと?

◎米国
・フルバック(牡8 晩成) 父:カルフォルニアクローム 母:Beholder

4歳:メーカーズ46マイルS(米国)
6歳:サンタアニタH(米国)
8歳:ゴールドCアットサンタアニタ(米国)

芝は惨敗、でもダートは勝利
何が何だかわからん馬です
どっちも勝ってるが、ダート専門で
ライスとイヤーなのでブリーダーズカップで終わりです

・プラハ(牝7 晩成) 父:ムラーノ 母:ドバウィハイツ

4歳:メーカーズ46マイルS(米国)
5歳:ジェニーワイリーS(米国)、ビヴァリーD.S(米国)
6歳:ジェニーワイリーS(米国)
7歳:ジェニーワイリーS(米国)、ダイアナS(米国)、ビヴァリーD.S(米国)

最初は芝・ダートとも挑んだが惨敗しました
その後は勝てるようになりました
ブリーダーズカップは負けました
来年も続きます

・シビック(牡6 遅め) 父:アニマルキングダム 母:アムステルダム(母父:ブライアンズタイム)
23戦19勝
距離適性:1400~2100M

3歳:ベルモンドダービー招待(米国)、サラトガダービー招待(米国)、ブリーダーズカップマイル(米国)
4歳:ドバイターフ(UAE)、WRターフクラシックステークス(米国)、ブリーダーズカップマイル(米国)
  香港カップ(香港)
5歳:ドンカスターマイル(豪州)、クイーンエリザベスⅡ世カップ(香港)、ジャックㇽマロワ賞(仏国)
  コックスプレート(豪州)
6歳:ドンカスターマイル(豪州)、チャンピオンズマイル(香港)、天皇賞・秋

ユイヌソンと同じの米国向けのマイラー
秋に秋天で勝利したが、ユイヌソンとの初対決のマイルチャンピオンシップでは後輩のスーパーレジェーラに敗北
本年度で引退を予定していましたが、現役続行です
ただメインでやろうとは思いません
慎重にレースやっていきます

・サンノゼ(牡5 早め) 父:キタサンブラック 母:バマコ

3歳:サラトガダービー招待(米国)、コックスプレート(豪州)
4歳:ユナイテッドネーションズS(米国)、アーリントンミリオン(米国)、ブリーダーズカップターフ(米国)
5歳:ドバイシーマクラシック(UAE)、マンハッタンS(米国)、ユナイテッドネーションズS(米国)
  BCターフ(米国)、香港ヴァーズ(香港)

米国の芝で勝ちまくってます
本年度、絶頂期に引退の予定です

・シーラーズ(牝5 覚醒) 父:ロードカナロア 母:ナイロビ

2歳:BCJフィリーズターフ(米国)
3歳:アメリカンオークス(米国)
4歳:クイーンオブザターフ(豪州)、ゲイムリーS(米国)、シューメーカーマイルS(米国)
  ダイアナS(米国)、BCフィリー&メアターフ(米国)
5歳:BCフィリー&メアターフ(米国)

4歳が絶頂期かなと?
成長型が分からないので現役続行かは未定です

・ヴィッツ(牡4 遅め) 父:Nyquist 母:カトマンズ

4歳:メトロポリタンH(米国)、ホイットニーS(米国)、BCスプリント(米国)
  シガーマイルH(米国)

ダートメインですが、2000Mは惨敗です
短距離メインに変更したら勝利を重ねています
目標のブルーダーズカップに勝利しましたから、来年はドバイ挑戦をします

・エスティマ(牡4 晩成) 父:Justify 母:イバダン

3歳:マリブS(米国)

ダートメインですが、戦績不安定
来年も走ります

・メーラト(牝3 早熟) 父:Iron King 母:カトマンズ

3歳:ケンタッキーオークス(米国)

まあ勝ってますが、惜しいレースが続きます
ブリーダーズカップで引退です

・アディスアベバ(牝2 早熟) 父:Justify 母:イバダン

2歳:デルマーデビュターントS(米国)、BCジェヴェナイルシリーズ(米国)、スターレットS(米国)

期待できると思ったのですが早熟タイプのため、3歳で引退です
アメリカのダート牝馬三冠あったかな?
挑戦したいなと?

・ナバラ(牡2 早熟)

2歳:ジャンペンS(米国) 父:Iron King 母:カトマンズ

まあ、GⅠは勝ちましたが3歳で引退する予定です
ケンタッキーダービーは挑みたいなと?

*2028年の種付け総額・・・3億1450万円

日本:スタコラサッサ(1500万円)、オルフェーヴル(1550万円)
欧州:Frankel(2500万円)、Instinct(1500万円)
米国:Justify(1250万円)、Take Off(1500万円)

*牧場拡張
日本:
欧州:
米国:

こういう風に書きましたが、改良が必要です
まず、レースの国名は省略します、その代わりに記号とかで対応していこうと思っています
距離適性に関してですが、文字数の都合で書かないことにします

さらに今回はもう1つ書くものがあります
このゲームの進めた上での反省点です

・若手騎手の育成
実力のある騎手ばかり起用していて若手を育てていない
あと女性騎手を積極的に起用していない

・結婚
子供の結婚のイベントが発生しない

・サンデー系は牝馬に注力
サンデーサイレンス・ディープインパクト産駒がキチンとした後継馬が出来ない
牡馬は諦めて牝馬に力を入れたい

・国内拠点での海外遠征
現地で馬を置いてやったが、思う通りのレースが出来ない
国内で実績出したら海外遠征を行う

そして・・・

・国内ダート三冠
これまでダートって米国へ行かないとダメかなと思ったのが、国内で狙えるようになった
ただ、重賞レースの数が気になるけどね、JpnⅡとJpnⅢは?

他にもありますが、このくらいにします

このゲームは新作次第になるかもしれないですが、最高2年計画はしています
この進捗は、今後やる方に向けての資料として役に立てればいいかなと思っています

#ウイニングポスト #ゲーム #進捗