UEFAチャンピオンズリーグ 2024-2025
 ルールが変わります!
 前もって言いますが、記事を見ても私は理解できていません

 まず、32チーム→36チームに変更します!
 で、ここからです

 グループステージを廃止し、36チームによる「リーグフェーズ」に変更します
 出場全36チームがひとつのリーグで競い合うかたちです
 各チームはホームとアウェーで4試合ずつ行います
 8試合を終えて上位の8チームが決勝ラウンドに進むかたち
 9位から24位のチームはプレイオフラウンドに進み、9位から16位までのチームが17位から24位までのチームと対戦します
 その勝者8チームが決勝ラウンド進出です
 これ見て、とくに勝ってランク上位に入ることですね

 で、この後です
 Xの動画によるとトーナメントが複雑なんですよ
 何かは言いませんが、これはねえ?
 とにかくやってみないと分かりません
 もうちょっとニュース記事を読んで再確認します

#UEFAチャンピオンズリーグ #新ルール