ビリー・ジョエルで夏をやり過ごす | 夙の三郎 オフィシャルブログ powered by 俺様

夙の三郎 オフィシャルブログ powered by 俺様

風を知れ!
そして地の薫りを嗅ぐのだ!
さすれば血は炎のたぎりを失う事なく運命の鐘を鳴らすだろう…

もはや枷は外れた



多分『生涯で一番聴いた音楽は?』と問われりゃビリー・ジョエルが断トツどす
( ´∀`)σ)∀`)
なんせ今でも普通に聴いとるし, 呑みに行きゃカラオケはビリーかエリック・クラプトンどすから !!!!!
『だから』と問われりゃ
なんやねん (`_´メ)』と応えるしかござんせんがね!












今日の YouTube は2009年に取り壊されたシェイスタジアムでのライヴで, その前年の2008年に最後の記念公演として開催されたやつですわ
ニヒヒベルラブラブ
兎に角, ビリーは若い頃の鳥の巣頭よりも禿げ上がってからの方が断然いい !!!!!
ガース・ブルックス, スティーヴン・タイラー, ロジャー・ダルトリー, ポール・マッカートニーと豪華ゲスト(俺的にはポールとタイラーは完全に余計やったが, 最後の最期 Let it Be は良かった!)を交えての『これぞミュージシャンのライヴ!』な作品なのは間違いなし !!!

 …そう
作品だっせ★
( ´∀`)σ)∀`)













特大セールスを記録した【An Innocent Man】以降に発覚した嫁と義弟がビリーの金を長年使い込み倒してたという衝撃から立ち直ったビリーは単純かつ純粋に音楽を堪能していて, その感じが観聴きしていて此方も楽しいというか, ホロッとさせられやす
・゜(ノД`)

Keyboard, Vocal/Billy Joel
Guitar, Vocal/Tommy Byrne
Sax, Flute, Vocal/Mark Rivera
Percussions, Guitar, Sax/Crystal Taliefero
Keyboards, Vocal/Dave Rosenthal
Bass, Vocal/Andy Bichon
Drums/Chuck Burg
Trumpet, Sax/Carl Fisher


マーク・リヴェラさん
1986年の【The Bridge】に参加, それから1990年代後半からは主にライヴでビリー・バンドの要として存在感を放っとります
(*´∀`)♪
外見が俳優のロン・パールマンにくりそつなのが俺的にポイント高!









一時期はクラシック音楽やる宣言や引退を表明したりと, 少~し落ち着かんかったビリーどすが, やっぱ彼はピアノマン☆
もう若い頃のように速く華麗に動かなくなった指を必死に操作しとる姿は俺に生きる力を与えてくれる
ちゅー
いやマジで
最近やっとブルーレイ買ったんで, これもAmazon で買おう!












渡哲也が死にやしたな…
(´-ω-`)