La fundamento de historio estas senutila morta | 夙の三郎 オフィシャルブログ powered by 俺様

夙の三郎 オフィシャルブログ powered by 俺様

風を知れ!
そして地の薫りを嗅ぐのだ!
さすれば血は炎のたぎりを失う事なく運命の鐘を鳴らすだろう…

もはや枷は外れた



歴史の土台は無数の屍








西暦1500年から現在までに320種もの脊椎動物が絶滅し、各生物種の個体数も平均25%減少しているという。そんな中、現代における「ノアの方舟」ともいえる一大プロジェクトが進められようとしている。今後10年間で150万種にも及ぶ植物・動物・真菌のゲノム情報を収集、保存しようというのだ。米誌「Newsweek」をはじめ、多数のメディアが報じている。







 ⬆
そういうのを実用しとったって漫画【BASTARD !!!】で, 実は十賢者なエルフだったアビゲイルがティア・ノート・ヨーコに解説しとったな!
いいかげん, 真面目に続きを描けよ★
( ̄▽ ̄;)


てか
種の保全といやぁ聞こえは良いが, 元を糺せば人間が絶滅寸前に 或いは絶滅へと 追い込んだんであってな☆
この事に関して日本人は知らん顔できんぞ!
 …何の事かって?
魚だよ! 魚! 魚!
別に, 白人至上主義者で組織された営利目的の緑豆みたいな連中の肩を持つ気はチ○毛1本ほども持ち併せとりませんがっ !!!!!
そりゃ乱獲と謗られたって反論できんぐらい獲り捲っておいて, 未だに養殖やら保護とかに主眼が措かれんのだから『責任とれ!』と言われりゃ, やるしかないやろ!
 …だから大して, やっとらんてば☆
ニヒヒ


でも, よく考えりゃ凄いぞ
日本人が地球に棲息する魚(マグロやカツオ, ウナギ等)の幾つかを絶滅させる勢いで喰い捲っとるんやからねぇ!
それでいて, やれ『日本人は慎ましやか』だとか『礼節を弁えている』だとか, よく自慢できるよな!
厚顔無恥
俺は子供の頃とかになんでインドやアフリカくんだりまで魚を獲りに行くんやろか?と不思議ってか, 不気味にすら思っとったもんやが★
『あんな遠くにまで行かんでも, 養殖とかしたら楽やのに』
1億人の大半が寿司や刺し身を日常的に喰う習慣の果てを想像できなかったツケが廻ってこよう… いや!もう来とるのか !!!

で, どないするねん?
(=`ェ´=)








イギリスの海辺にあるリゾート地で奇妙な人骨が、かつて地下の拷問室であったと噂されているマーゲイト洞窟から発見された。紀元前800年ごろのものと思われる人骨は胎児のように体を丸めた状態で埋められていた。当時は火葬して灰を壺に収める埋葬法が普通で、このように屈葬されているケースは非常に珍しいという。人骨の性別や死因などは不明で、さらなる専門的な調査が行われる予定だ。




⬆ こういう墓場ってか, 遺跡なニュースを見るたびに思うのは
『合意か否か?』
俺の関心は, ほぼ其処にしかござらん
るろうに口調! (°∀°)
合意が有れば, 其処は次へと繋ぐべき意志が介在したと認識できやすが, 無いってなら問題だ
何故なら, それは力による排除の上に歴史から葬ろうとした証しなのだから!

判っちゃいると思うが, 地球の歴史に於いて圧倒的な数を誇るのは
だけが唯一不変の法則として, 地球に産まれた全ての生物に希望や絶望とも謂えるカンフル剤を投与し続けて魂を促進したのは間違いない
希望があるから生きる活力が産まれ, 絶望があるから立ち向かおうとする気力を… 肉体の頑健さは最終的に補助の役目でしかなく 強いに越した事はありやせん!弱いんなら鍛えやしょう !!! そもそも魂が出口を探してウロウロする能力を備えとらんかったら, それこそ死ぬしか無い訳でね★
デレデレあせる
まぁ, そこんとこは夙の三郎さんが執筆した大作ブログ【ウィザードリィ4】でも読んで堪能してくれたまえぃ!




その…
唯一不変な法則であるを『誰が, どのように齎したのか?』
葬られた者は語れんのだから, こちら側から探るしか真意は不明のまま

え?
そんな外国の, しかも大昔な人間達の墓の事なんか知らんがな

なら…
アンタ達の墓も『知らんがな』のままで朽ち果てるやろね
いや… 歴史的な価値を見出せん人間の墓など, 朽ち果てる前に現在進行形で見棄てられるか☆
ニヤニヤ
純金製にでもすりゃ…
あぁ… 豊臣秀吉が黄金の茶室とかを造った気持ちが朧気ながら判ってきたような!
話の方向が違う?








インド北東部ジャールカンド州で17歳の少女が強姦され、体に火を付けられて大やけどを負った。同州では先週、16歳の少女が強姦された後、自宅に放火されて死亡したばかり。 
地元警察責任者によると17歳の少女は親類の家で襲われており、この家に侵入した顔見知りの男が少女に性的暴行を加え、火を付けて逃走したものと見られる。
近隣住民らが少女の叫び声を聞き、救出して病院へ運んだが7日の時点で入院中。全身の70%にやけどを負っているが臓器に異常はなく、警察の質問にも答えているという。 



人間は神にでも為った気でいるのは間違いない
てか, 現世紀内では神か?
ちゅー
保護したり, 滅ぼしたりと
やる事なす事に計画性が無いどころか, 寧ろ『壊してやる!』ってな気概に充ちとるわな

種の保全…
じゃ ⬆ こんなレイプ犯の遺伝子なんかも大事に漏れなく遺してみるか?
人類みな兄弟
基本的人権
人の命は地球より重い
そんな寝言をホザいとる暇が有るんなら, ちょっとは現実ってやつを直視して一つや二つ戦ってみる事やな★
何にもしないで『平和を求める』なんて虫が良すぎるぞ!




本気でダイエットするってんなら, 汗の一つもかかにゃならん… つまり, そういうこった!
夙の三郎 said so (°∀°)