第34回 フェブラリーS | 夙の三郎 オフィシャルブログ powered by 俺様

夙の三郎 オフィシャルブログ powered by 俺様

風を知れ!
そして地の薫りを嗅ぐのだ!
さすれば血は炎のたぎりを失う事なく運命の鐘を鳴らすだろう…

もはや枷は外れた



さぁ
今年最初のG1【フェブラリーS】
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
各々の前哨戦を鑑みて予想した人は多いだろうが, 俺は前目で競馬した馬スタミナと根性で粘る展開になると思う
つまり, いつもの事だが最初の芝200mでスピードに乗り好位置を確保する能力の有無や巧稚の差がカギだしょう☆

昨日のブログで少しは答えが見えたかな?
ニヒヒ
結果は1時間ぐらい後で!









… 体調悪化で遅れやした
(〃_ _)σ∥



18:00


カンカンの良馬場
こりゃルビー姐さんの出番は無いかな?
真顔
てかファンファーレ生演奏ちゃうやん! 何か差別的やなぁ…






五分のスタートから大外枠のモーニンとニシケンモノノフが先行争い
(`_´メ)
結局はモーニンがハナを切る形となったがペースは普通… 良馬場なのにゆったり目な展開はどの馬へ有利に働くか !?

てか
最内のサウンドトゥルー=相談役はズルズル下がると何故だか外へとスライドしていく… この辺りが善臣マジックたる由縁だな☆






見りゃ判るが砂埃がキツい !!!

こんなんではダート経験や適性の浅い馬は持ちゃせん! 根性の女ルビー姐さんは見るx2後方へ!
( *・ω・)  可哀想す…



如何にも日本らしい誰が仕掛けるでもなく, 淡々とレースは進んでいく☆
ちゅー
海外のレースを観慣れちゃうと激しく奇異に感じるな! まぁ何でも海外に合わせりゃイィって話でもないからアレだがな!

てかコパノは何だか覇気を感じんぞ! 前で競馬するタイプの馬がソレだと…






そして
団子のまま最終コーナーへ!
ι(`ロ´)ノ
… この辺りでルビー姐さんのレースは完全終了いたしやした☆ てか1番人気カフジテイクはルビー姐さんより更に後方てか最後方 !? プラス大外ブン回しやぞ !!!
チーンカナヘイびっくり


直線向くと中段でレースしてたゴールドドリームがアッサリ抜け出すが死んだフリしてたベストウォーリアが内を掬って前へ出る!
(ノ`△´)ノ
前目だったコパノリッキーやモーニンは明らかにバテバテ… モーニンは兎に角, もうオッサンなコパノにはキツい展開だったかな?











ベストウォーリアが中央G1制覇か !? 遂に善戦マンさよならするかと思もわれたが逝去した種牡馬ゴールドアリュールの血が許さない! ゴールドとベストの叩き合いや !!!
気合いピスケ
カフジは大外のまんま猛追するが流石に間に合わん !?
津村がレース前のインタヴューで『今日以降で僕の今後が…』決まったな☆ G1レースで最後方から大外をブン回す津村…


最後はグイッと前へ出たゴールドドリームがクビ差の先着! 去年の春【ユニコーンS】以来の勝利プラス父ゴールドアリュールとの父子制覇となりやした !!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


以前にも書いたが父か母が死ぬと産駒が活躍するセオリーが又もや繰り返されたな
真顔
本当, 不思議だよなぁ…
を感じ取っとるんだろうか?













ゴールドドリーム/Mデムーロ
ベストウォーリア/戸崎圭太
カフジテイク/津村明秀
エイシンバッケン/岩田康誠
ニシケンモノノフ/横山典弘


ゴールドドリーム
父ゴールドアリュール(サンデーサイレンス系)
母モンヴェール(母父フレンチデピュティ)
何だか最近フレンチデピュティの名を母父でよく見掛けるよね… クロフネ産駒も悪くはないしな! その母父Mitterand を何気に好きでな☆







上がり3ハロンが36秒1でカフジが届かず, ニシケンやエイシンが掲示板に載ったという事は俺が予想した通り前目で粘り倒す展開になった訳やな!
( ̄▽ ̄ *)
軽く自慢しとくわ☆
てか当たっとるやん !!!!! … 馬券を買っとりゃな











終わってみれば勝利騎手はデムーロといういつもの光景やったね☆
てか勝負服は久し振りやの!
(=`ェ´=)
社台とはいえ最近はクラブの馬が圧倒的に勝っとったからな
貧乏人にゃ関係ない話やが!






ゴールドドリームがドバイを目指すのか判らんが, 中段から早目に抜け出すレースなら以降も活躍は見込めるんじゃおまへんか?
父や母違いの兄達みたいに喉鳴り(喘鳴症… 人間で謂う喘息どす)さえ出なきゃな
(´・д・`)
今日は風邪で疲れとるから, この辺りで…