昨日はデジタイザー講座に行ってきました。
今回のもとてもためになり、内容もとっても濃く、宿題となりました。

まずは教室でデータを作り刺繍をします。
今回は片面づつデータが違うので、刺繍に時間がかかりました。


反対は…、


そして、宿題。

家でデータ作りです。
絶対にすぐに忘れてしまうので、今日半分終わらせました。
半分で疲れてしまい、休憩。
そして、今回の刺繍生地はポーチになるので、作っちゃおうとエンジンがかかりました。


完成。
両面図案が違います。


ファスナー開けると、


中の生地も可愛いです。


あと、データ半分覚えているうちに終わらせないと。

1から自分で作れるようになりたいです。