お久しぶりになってしまいました。
仕事は相変わらずやる気がなくて、でも仕事に行ってはじまってしまうと、嫌なことには関わらないので、楽しいのです。でもまた仕事に行くのは嫌になるのです…。
このストレスが我慢できなくなったらやめるでしょうね…。ただ、内容は楽しいし、続けたいのですが…。


さて、今日は以前、息子にボディバッグを作ったのが、2016年。5年前です。
気に入ってくれるかな?と書いてそのままだったのですが、思いのほかよく使ってくれていて、もうだいぶ前から、もう少し大きいのが欲しい。と言われていました。
今回は、形は違うのですが、何を苦労しているって、ミシンの糸調子です。下糸は太さ、種類でボビンケースの調子を変えて、それぞれ持っているので、太い糸用のボビンケースで縫ったのですが…。


これはさすがに許せなくて、もうおかしくなっちゃったらミシン屋のおじさん呼べばいいかと、色々いじってみました。

どうにか…、


裏だし、息子のだし、これでいいとしました。

ここまで出来ました。


早く仕上げないと…。次にいけません。
やりたいことはたくさんあるのですが、全く出来ていません。
暗い話ですみません。
洋裁友達と洋裁会やる予定があるので、そこで気分は上がると思います。
やる気が戻りますように。