えーと、ノーカラージャケット、何着目でしょうか…(汗)
しかも散々似合わないだの、生地もダメだの、ダメ出しばかりしましたが、 今日、息子の学校に行くのに着ていく服がない〜(涙)

かたやま先生が、以前ボタンなしでも良いんじゃない?と言っていたのを思い出して、これならすぐに作れるかもしれないと思い、作りました。



もう似合う似合わないを無視して、作り、着ていきました。
これ、ポケットもついてないし、ステッチもしてないし、もちろんボタンも。
あとでつけようと思っています。

そして、後ろをちょっと変えてみました。


後ろタックです。
3センチだけ縫いとめてしまいました。


ただ、ここ、縫い止まりの位置に力がかかるのか、ちょっと裂けそうかも。ステッチで補強しようかな?

この生地日暮里の岩瀬商店で買いました。
ちょっときれいめなデニムで作りたいと思い、探したらぴったりのこの生地が出てきました。
生地消費もしていきます(笑)