前回の裁断が終わり、芯貼りが終わり、縫いに入りました。
ここのところ、嬉しいことなのですが、仕事が忙しく、仕事優先にしちゃうと、なかなか進みません。
という言い訳をしながら、少しづつ進めています。

このパターン、脇線とか、ピッタリ合うのです。
パターンが上達したのかな?嬉しいです。

まだ完成が見えてこないのですが、前見頃。


後ろ見頃。

後ろが思ったのと少し違うかな?切り替え線がもう少し上でも良さそう。要検討です。

袖は、何にも飾りがないけど、2枚袖にしました。


先生には、パイピング仕立てにすると張り切って宣言しましたが、とりあえず試しなのでロック仕立てにしました。
そして、ロックにかかっている糸を見たら白(涙)糸替えしなきゃと思ったけど、知り合いに昔の複合ミシンを前にもらっていて、これも動かさないと使えなくなっちゃうかな?と思って出してみました。



これは、ロックミシンとカバーステッチができるミシンです。
試し縫いしたら動きがかたい。
たっぷり油をさしてみました。
縫い目きれいです。



昔のミシンなのに、液晶です。
実は持っているロックミシンが壊れそうなので、こっちが使えてちょっと安心。

次は完成お披露目できるでしょうか?
でも他にも作りたいものたくさんあるんです。

昨日も休みだったのですが、何だかいっぱいいっぱいになってしまって、突然、全然会っていなかった、洋裁友達に連絡したら店にいるよとのことで、遊びに行ってきました。
ブログを見てないと思うのですが、長居しちゃってお邪魔しました。
久々に話せて良かったです。ありがとうございました。