ちょっと忙しくてブログ放置でした。
報告が遅れましたが、先週の土曜日は西小山で材料市に出店しました。
初の材料市で、ほぼインスタでのお知らせだったのですが、人がたくさんいて、ハンドメイドする人もたくさん来てくれて、ありがとうございました。
山ほどのボタンを選びながら、色々な使い方を教えていただいて、話も楽しくためになりました。
そして、準備をしながらこれは売るには申し訳ないけど、ノベルティバッグなら良いかということで、作っちゃいました。




適当に配ってしまったので、数も足りず、大きさも適当。
でもこれは良いかも。次もいらない生地を使って作りたいです。

サンプルで持っていったバッグも全部お買い上げいただいて、嬉しかったです。ありがとうございました。

そして、今日は、息子の卒業式。
こんな時期なので出席できるのか、色々どうなるかわからなかった式ですが、一応親1人の出席が認められ、行ってきました。

あんまりこれといって取り柄のない息子ですが、1つだけ表彰されました。
皆勤賞(笑)
今、欲しがっている、ニキビ用の洗顔と化粧水、買ってあげました(笑)

そして、前から作っていたスーツを着ていきました。




う〜ん。制服みたい。

そしてかたやま先生のブラウスを縫おうより、ニットバージョンで作りました。ただ後ろを輪にしてしまったので、ちょっと変。


もっと華やかにしたかったなと思いましたが、もう遅い。
やっぱり洋服は楽しいです。

今、マスクのオーダーが入っていて、急ぎなので、制作に入ります。

洋服もモチベーションが上がっているので作りたいです。