今日はまたダラダラでした。
なぜか、やる気が出なくて、動く気になりません。
やりたいことはたくさんあるのにやろうという気にならなくて、ダメダメです。

昨日完成したブラウス。
まだボタンホールができてません。


この生地、縫いの押さえのあたりが出てしまいます。
スチームで直しましたが、ダメですね。
あと裾が伸びてしまいました。
縫い方が悪いのか、パターンが悪いのか、前側が前に飛び出てしまうのです。
来月、先生に相談してみます。

衿部分は、まあまあうまくできました。
ただ、はじめは失敗しました。いつも面倒でやらないしつけをしました。でもしつけなしでミシンで綺麗に縫えるようになるのが私の目標です。
まだまだです。

衿の縫い方もイマイチわからなくて、次回聞きたいと思います。

後ろの衿。

パターン、先生に直していただいて、バッチリです。
作りたいものがこんな感じです。
このだいたいこんな感じがわかるようになりたいです。

次は何作ろう?

そして、14日は息子の誕生日でした。
生まれてからほぼ、この時期は帰省して旦那の実家で過ごしていたので、甘えて、全部用意してもらっていたのですが、今年はコロナの影響で、帰るのやめたので、家でお祝いです。
ケーキ買いました。

美味しいのですが甘すぎて、たくさん食べられません。
後は焼肉食べに行きました。


昨日は、かたやま先生のFOLLOWMEでしたが、質問したシームポケット教えてもらいました。
やっぱり反対でした。
次回は反対に作りたいと思います。
ポケット、丁寧に袋縫いでやってみたいなぁ。これも聞いてみよう。
次は、息子のボディバッグかな?
前から頼まれています。前〜に作ったものを今でも使ってくれているのですが、もうさすがに小さいそうです。
ただ考えるだけで面倒で中々進みません(汗)