今日の予定はだいぶ狂ってしまって、モヤッとしてます。
まずは内職が久々だからか、全然うまくできなくて予定が大幅に遅れてしまいました。

そして、愛用してはいているパンツなんですが、ゴムがゆるいのか歩いていると落ちてきます。最近ひどいので直してみました。

直す前。

いわゆるパンツのゴムを3本入れていたのですが、最近気に入っている1.5センチのゴムを2本に変えました。

直した後。


最近、もう一つ、かがりのロックミシンは3本糸でやっているのですが、古くなってくると、写真を見ていただけるとわかると思うのですが、ボソボソになってきます。
なので、最近は3本糸なんですが、巾を広めに左の針を使うことにしています。


そして、内職を出しに行って、買ってしまった物。

エコバッグにしようと思います。
無地は撥水ナイロンです。
チェックは一目惚れ。色違いも欲しかったのですが、作ってみて様子を見てからにします。

そして、コンビニエコバッグ、今日作りたかったのですが裁断1つで終了です。

これはポリエステルです。強度が分からないので、試してみようと思います。

明日からは仕事に行くので、時間が減りますが、少しづつ進めたいです。