緊急事態宣言解除されましたね。
この後のみんなの今まで我慢していたものが一気に溢れて、密にならないかが心配です。
私の仕事も密なので、どうなるかまだ決まっていませんが、とりあえずは6月からになりそうですね。

まずは息子の学校が無事に始まってほしいです。

そして、最近はだらけ気味で、洋裁ものんびりで紹介できるほど進んでいません。

今日は久しぶりにマスクの注文がきたので、作りました。
前に作っていたものも何枚かあるのですが、久々に作った気がします。
この先もマスクが続きそうですが、夏用の生地を使って作るのが今度は流行っているみたいですね。
また夏用の生地の争奪戦になるのかな?と思うと、探す気になれません。
最近、生地の整理や、部屋の片付けをちょっとやっているのですが、リネンも良いんじゃないかな?と思いました。



これは、夏用の生地ではありませんが、下の真ん中のマスクは外側がリネンです。気持ち涼しい?私はしやすくて、ヘビロテ中です。


6月からソーイングの教室も再開とのことで、4ヶ月ぶり?にみんなに会えそうです。ただ、仲良くおしゃべりというわけにはいかないみたいで、どうなるか心配です。おしゃべりしたい…。


そして、以前作ったマスクケース。
このブログを見てくれた方が作ってくれました。
ありがとうございます(^○^)

マスクも仕事でワークショップをやったら大好評で…。(誰もがマスクを作ってたから何でもよかったのかもしれませんが。)自分が作ったものを良いねと言われるのがこんなに嬉しいとは想像もしてませんでした。
物を作る人は、誰でも病気のように常に何作ろうかな?これはどうやってできてるんだろうと考えていると思うのですが、私もそうで、ひらめきがあると試して、考えてってしています。なので良いねと共感してもらうと、嬉しい。
本当にありがとうございます。
またひらめきのある物紹介できたらと思います。