今日は、振り込みを忘れていて、仕方なく銀行へ向かいました。
駅には人がたくさん。うん?みんなstay homeだよね?
みんな家にいるから、本当に食費がかかる。買い物は、3日に1回にして下さい、1人で行って下さいって言われているけど、無理です。でも、2日に1回にしています。もちろん1人で行きます。息子だって、あんなに厳しかった部活も一切できなくて、夕方、人がいなくなった頃に素振りに行くだけ。友達とだって会いたいだろうに、全く会えていません。
なのになのに、要で、外出しようと外に出ると、なにこの人たち!ってなります。
川を見ると、バーベキューしてる( ̄^ ̄)
マンションの下では小さな子供たちが遊んでる。思いっきり密です。
そんな人たちが、感染したら、きっと大騒ぎするんでしょうね。息子の学校は5月末まで休校が決まりました。体育祭も中止になりました。
みんなで大人しくして、早く終息したいです。
今日はあまりにもびっくりして、愚痴を書いてしまいました。

話を戻しますね。
2個目のキット完成です。

イチゴの柄、生地に限りがあり、どこを出そうかな?と決めることはできませんでした。でもまあたくさんイチゴでたかな?
裏側は少なめでした。


明るい柄を見ると元気になりますね。
洋服も地味好きだけど、明るいのも作ろうかなと思います。
そして、今日はオーダーいただいていたマスク作りました。もう発送済みです。

そして、長々と冒頭に愚痴を書いてしまって、言いづらいのですが、5月31日に手づくり市に申し込みしました。
もちろん、状況次第ではキャンセルさせていただきます。
6月から、学校も始まり、状況も良くなっていたら出店させていただこうと思っています。
出店するには、作らなきゃなので、家で黙々と作品作りしたいと思います。
そして、マスク販売の話をいただきました。
まだ先方に確認していないので、告知はできないのですが、告知OKなら告知させていただくかも。とりあえず、少しづつ作ります。1つ1つ丁寧につくりたいので、量産はしません。
できたものだけですが…。

そして、今の状況が早く終息しますように。