やらなければいけないことが中々できません。
今日のやることを朝、一応決めます。
今日は、色々なマスクを作ることと、しじみ巾着途中を仕上げるのと、やらなければいけないことの3つでした。
マスクは、組み合わせを考えたり、楽しい作業です。前から作ってあったものもあったのですが、だいぶできました。息子用の真っ白なマスクも出来ました。
やっとゴム屋さんと連絡が取れて、振り込みも終わっているので、来週はじめにはゴムも届く予定です。
国産のゴム屋さんが作っているゴムなので試してはいないのですが、良さそうです。
そしてしじみ巾着も完成しました。
ただ、やらなければいけないことが終わりませんでした。明日のやることに入れたいと思います(汗)

しじみ巾着青系です。
まずは、この前の赤系のお花をまた青系でフリーモーションで作りました。


お花の真ん中が大きすぎて、目立ちすぎですね(汗)

小さなハギレまで使えるので、ますます捨てられなくなりそう。

反対側は…

マスクのレース生地のハギレも使っちゃいました。


今回、飾り模様はやりませんでした。
次は、緑系かな?
ちょっと緑系悩んでます。レースとかは似合わない生地なので、何にしようかな?
これも楽しさの一つですね。

そして、友だちから竹の子が送られてきました。
私、料理苦手で、竹の子も得意のクックパッドを見て、茹でました。吹きこぼれ、片付け大変でしたが、何とか茹で上がりました。明日は炊き込みご飯にします(^○^)

明日こそ、やらなければいけないことやる予定です…。