洋裁教室で、パターンを引いたパンツ。

さっそく作ってみました。



見た目、普通のゴムのパンツなのですが、試着してみると、はきやすいです。
しかも涼しい。
最近は、細身のズボンしかはかないのですが、はきやすくてお気に入りになりそうです。
さっそく昨日はこうとおもったのですが、上に着る似合う服がないのです。
作らないと…。

そして、もう1つ。
ミセスのスタイルブックより…、


これ、縫い方の手順が詳しく書いていないので、考えながら縫ったのですが1つ、パターンが間違っているのか、私の理解が出来ていないのか…。でもムリヤリ作っちゃいました。

袖の部分はバイヤスでとります。



無地だとわかりずらいですが、チェックとかだとポイントになっていいかもしれません。

パンツは色違いで作りたいです。

次は何作ろうかな?
今週も忙しいので、合間に作れたらいいな〜。