今日もちまちま作っていますが、紹介できるものがないので、Gパンの穴の修理のたった1枚だけの写真ですが紹介します。

実はまだ仕事ではやったことがないんです。
練習はたくさんやっていますが…。



これはひざの部分の写真ですが、もともとダメージ加工されていて、ちょっとだけ穴が開いていたんです。ただ、私の太い足に生地がいじめられ…、ぱっくり切れてしまったんです。
それでもしばらくはいていたんですが、その切れたところから、肉がはみ出るようになり…、これはマズイと思って、タタキと言われる修理をしました。



赤い線のようにジグザグにミシンで縫ってます。
このような色のGパンにはグレーの糸でジグザグしています。

どうでしょう?
すごい気に入ってたくさんはいているのですが…。

このタタキの仕事、けっこうたくさんきます。
スラックスの股の部分が多いです。あとは後ろのポケットの部分ですかね?
お直しの仕事、色んなものがくるので経験とセンスとひらめきですかね?
私は普段はパンツ専門でやっているのでなかなか実践できてませんが…。日々勉強です。